見出し画像

\ 週刊 / みずがめ座うらない

こんにちは。\ 週刊 / みずがめ座へようこそ。
家族全員みずがめ座 & 個人天体5分の3がみずがめ座の人 A K I E です。


こちらは現在占星術の沼にハマって勉強中の A K I E が、毎週情報を集めて学び “みずがめ座だけ“ を抜粋してまとめ発信する週間うらないです。
『キーワード』を拾い、みずがめ座さんの得意な『俯瞰力』でぜひ広く大きく受け取って、日々の中で「星というツール」を一緒に使っていけたら嬉しいな、といった思いで届けます!


▶ 火星逆行からのアウトドアリビング

先週9/10に逆行が始まった火星ですが、わたしはみごとにやる気がなくなって・・・!いけいけGOGO感の火星の力はすごかったのねーと感慨深く。

そんな中でもずっとやりたいなぁと思っていたアウトドアリビング生活に必要なものを購入し、設置してみましたので今日はこちらをご紹介。

▶ 外で過ごしたくなったきっかけ

もともとは、この夏に子どもを連れて宿泊した『森のソラニワ』で過ごしたある時間がきっかけ。

わたしの旅行の楽しみといえば、早朝4時の朝風呂と朝の一人手帳時間。
(子連れママにとっては静かなひとり時間を過ごせるってことが子連れ旅で超絶必要な時間だと私個人は思っています。)で、この時間を今回は外(ホテルの中庭)でとってみました。

画像3

画像2

(↑ こちらの写真はソラニワさんのFBからお借りしました)

で、実際過ごしたわたしは、

画像1


そしたらこの緑の中での時間がとっても気持ちよくって・・・。
これがきっかけでやりたい欲がむくむくと。あとは夫にプレゼンのタイミングを見つけながらBESTなモノを検索検索。


ちなみに私の購入条件は・・・
・お手入れが楽(流せる・拭ける)
・日光や天候による劣化が少ない
・すぐに移動できるもの(軽さ)
・肘掛け付きの椅子
・仕事ができるくらいの広さと安定した机


それらの条件をクリアにしたのが、こちらでした。


本当はソファとかも置きたいんですけど、そんなに広くないベランダ。冬は積雪で使えないし、避難通路も確保しなくちゃいけないしで、このタイプに。肘掛けは必須条件、しかも手帳タイムを外で取りたい身としてはサイドテーブルではなくテーブルというのも条件。心地よい気候になった秋の入口9/10から、冬の入口11/14まで、火星逆行の期間は外でぼーっと過ごせる場所、我ながらいいタイミングで設置できました。ここからもう少し快適に、ちょっと洒落た感じに、作っていきたいなと妄想中。(できるかな)


▶ 17日、おとめ座で迎える新月

今週17日におとめ座で新月を迎えます(みんな)
おとめ座は細かいことで有名ですが、分類したり整理したりすることが得意ということも言える場所です。ムーンオロジーという月の本によると、この日に(正確には20:01におとめ座IN)人生の整理をしてみるのをおすすめしています。今月はそのエネルギーを上手く使って人生で変化を起こすべき「分野」はどこか、ひと息ついて考えてみるのもいいかもしれません。


さあ今週、
あなたはどんな1週間を組み立てますか?


▶ キーワードとして、
広く受け取ってみてくださいね。
★は注目の日。

\ 週刊 / みずがめ座うらない  
▶▶▶ 2020.9.14 - 9.20


2020.9.14(月)思い切って投げてみる
2020.9.15(火)人に会う
2020.9.16(水)誰か、とのつながりを感じる
2020.9.17(木)★8ハウスでおとめ座の新月
エネルギーを使う場所を整理してから使う
2020.9.18(金)遠いところへアクセス
2020.9.19(土)発信力UP
2020.9.20(日)やる気十分


ということで、
以上、週刊みずがめ座でした!
ではでは、すてきな1週間になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?