iPadを給付金以外で買う方法

こんにちは、A K I E です。
今日はわたしが念願のiPadを買うにあたり、自分自身でモチベーションを上げて購入した方法をご紹介します。


iPadが欲しくなったきっかけは星読み

2020年になってできた趣味の『星読み』
好きな占い師さんはたくさんいますが、そのうちのひとり
仕事専門の占い師のmiyatasilokさん



このシロクさんがiPadを使って、ホロスコープ(生まれた時の占星術における各個人を占うための天体の配置図)に書き込むところを見て「やってみたーい!」となったのがiPadが欲しくなったそもそものきっかけです。



↓こんな感じに↓(これはわたしが適当に書いたサンプルです)

画像1


でもPCも2年前に買ったやつだし、iPhoneもあるし、それだけのために3,4万円(その時考えていたのは最下位機種だった)出すのは・・・と買わずにいたのが2020年1月のこと。



買いたい気持ちを家族へプレゼン

その後、あれよあれよと新型コロナウイルス感染が拡大。子供の学校も休校、自分のヨガ教室も休業、からの外出自粛生活突入。
時間がたっぷりできてしまったわたしは世のお母様と同じように部屋の断捨離がスタート!でもただやるだけじゃ、わたしすぐ飽きそう、、、ということで、断捨離モチベーションを維持するために思いついたのが、

「そうだ!断舎離しつつメルカリで売って、その売上金で欲しかったiPadを買おうじゃないか!」というもの。
そして早速、家族にプレゼン資料を提出!
(ちなみに家族は買えばいいじゃんとすぐ言います。なぜなら最新とか機器とかいう音が全員大好物のみずがめ座だから。うちは物欲を誰も止めてくれないんです。でもそれじゃだめなの!家計とか大変なるからー!)



そして出会ってしまったamity-sensei

そして自粛中、断舎離しながら発送しながらYou TubeでiPadでできること色々を検索しまくる日々…そこで出会ってしまったamity-sensei!
その後はsenseiの動画を貪り観るように・・・
「プ、Proが欲しい・・・!Apple Pencilペタリしたい・・・!」



iPad比較を出し大幅な予算修正をし挑んだ家族会議


その後、欲望は止まらず・・・その勢いそのままに後半はメルカリ出品が加速!Pro購入すべく、さらに早くほしいからとせっせと出品しコレまでの売上金をExcelでまとめたものと、iPad比較表を作りました。


ここで実際にわたしが作成した資料をせきららに心の声まで掲載!

画像3

(あくまで素人の個人的比較結果のため、一部商品について適当なこと書いているところもあります。お許しください。。2020年3月作成)


最終結果は・・・

今度は売上を記録していた表も公開。

画像2



最終結果は2ヶ月で約5万円を生み出すことに成功!
もちろん部屋はすっきり♡
2020年4月に(結局)身銭もしっかり切りつつiPadPro11&Apple Pencil購入、と同時にiPadmateにも迷わず加入、現在は幸せな日々。。。
(このiPadmateに関しては明日の記事で詳しく書く予定です。)


本来希望だった最下位機種であれば、メルカリ代だけで買えました。
が、amity-senseiに出会ってしまったがゆえにほぼそれと同額(5万円)を私の副業であるデザイン売上金から捻出しました。そこは投資と思って。Proを手にした現在は全く後悔はしておらず、むしろもっと投資しても良かったかもと思うくらいです。


ということで、
『目的・〆切を持つことでモチベとスピードがUPしたよ』っておはなしでした!長文読んでくださってありがとうございます!!


ではでは、今日もよい1日をお過ごしください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?