見出し画像

ちらっ。

  うぇっへん、ゴホっゴホっ・・。

 お久しぶりです。数日、自分のページに来なかっただけなのに、キーボードにホコリが積り、指も、おかしな文字を叩いています。そもそもスムーズに打てた試しがなかったことさえ忘れているほどです。
 
 今朝、庭先野菜の様子を見に行くと、キュウリ棚に小さな蝉がとまっていました。
 こんな近くで生きている蝉を初めて見ました。いつもは裏返っていたり白くなっていたりして怖かったのですが、生きている蝉の目は、少し鹿の目に似ていました。離れていて真っ黒です。広い視野を確保し、どこを見ているか敵に悟られないよう白目がないと聞いたような気がします。攻撃性0、怖くなーい。
 先日、羽化していく姿を見せていただいたおかげか、触ろうとは思いませんが(蝉も触られたくないでしょうし)、しばらく背中?を拝見して美しさを堪能しました。お腹は、まだ苦手です(汗)
 
 お休みしてました。
 アホな理由です。頭痛でおでこを冷やしすぎ、凍傷で少し黒く凹んでしまいました。おでこの真ん中が凹んだので「第三の目が開眼したわぁ」とヘラヘラしていたら母に「腐るまで冷やすほど痛いなら寝ていなさい!」と怒られ、確かになぁと思った次第でございます。
 ちょっと疲れたり、大きな音や強い光を浴びたり、お腹がすいたり、とにかく、つまらない理由で、ひどい頭痛を起こします。しかも、異常に疲れやすいのです。大きなショッピングモールなんて何年も行っていません。駐車場で力尽きます。んっ行ったかな?車イスで…(父に押される情けないこと)。普段は極めて普通に生活してます。何か病気というわけでもないんですけどね。病的に疲れやすい・・(笑)って場合じゃないですよねぇ・・と上っ面で書いちゃいます。だって、どうにもなんないんですもの。
 仕事も調節がしやすい父社長のおかげで続けられているんです。鉄工所で働いていると言うと驚かれますが、私の作る品物は数グラムから数十グラムのものがほとんどなので体力がなくとも出来てしまうんです。ふふふ、スーパーラッキーな家に生まれました。
 
 たくさん、皆様いろいろ、悲しいことも、おめでとうも、大変そうだぁ・・も、美しい言葉も面白いお話も、たくさんたくさんnoteに書かれていて、noteってすごいなぁと。

 また時折、ここに混ぜてください。

 もう一つ初めて。生ライチ食べたぁ。おいしかったー。おでこは凹んでいるけど楊貴妃の美容食を食べたから大丈夫でしょう。
 写真のライチ、少なすぎ?食べてから撮影に決まっていますもの、ザルのみの写真ではないだけで、私にしては立派なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?