見出し画像

ラッキーワードは...

 スマートニュースというアプリ内で配信されるクロスワードを毎日楽しみにしています。解き終えると今日のラッキーワードを教えてくれるのです。
 今日のラッキーワードは「シンジケート」でした。
 ラッキーワードですよね?スマートニュースさん。
 実は、高頻度で突拍子もない言葉が表示されるので、何が出るのかが楽しみになっています。
 にしても、シンジケートって、小説とに出てくる悪いヤツだよなぁ…と思い検索すると、企業による組合という意味が最初に出てきました。
 犯罪組織的な意味しかない単語だと思っていたので、恥をかく前に気がついてラッキーでした。疑って申し訳ない、スマートニュースさん。
 でも、私の生活だと使う機会が…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?