見出し画像

効果的に伝えたいと思ったんだ。

 世の中が長期休みと聞くと自由工作がしたくなってしまいます。旗日も変わらず仕事ですが、気分だけでもGWに乗っかってていこうと思います。
 はて何を作ろうと思い、大きくなってきて叔母のアホな行動に付き合うのもギリギリになってきた姪と意思疏通を図る道具に決めました。
 

紙コップ テープ ご家庭によくある針金1.5メートルくらい

 

マッキーは針金をバネ状にするだけなのですが、
テーパーの加減を見込んで参加と相成りました。

 あとは糸電話を作る要領でつなげば完成です。
 で、これは何か。この針金電話で話をすると声にエコーがかかり、話をするとお風呂場で歌っているようなワーーーンという感じになります。
 先日、姪から質問を受けたので特殊効果つきで姪に伝えようと思います。
 「さすがに叔母は戦争へ行っていないよ。」
 戦争行ったことある?と聞かれました。ジィもバァも行っていませんよと伝えておこうと思います。
 行かないで済む未来を作り続けなければと思うのです。

 
#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?