見出し画像

AIチャットくんに聞いてみないとね

 食器棚を片付けていてストローを発見しました。
 海亀の鼻の映像が広がってからストローは激減したように思います。家でも使っていないので捨てようと思い気がつきました。海亀の鼻の穴、小さくないか?と。
 試しに私の鼻の穴はスポスポ入ります。でも海亀の方が小顔でしょうから昨日始めたAIチャットくんに聞いてみました。
「甲羅長50センチのアオウミガメなら1.5センチ程度ですが個体や種により差異がある」との返答がありました。刺さっていたストローはタピオカ用が有力なようです。 
 どうでもいいことに、真面目に付き合ってくれるAI。少し意地悪な気持ちで今期のプロ野球優勝チームを聞いてみました。
 そつがないことに、予想は出来ないと答えながらもオープン戦の結果を踏まえた上での実情を語ったあとに、楽しみに待ちましょうと諭されました。
 「そつがないですね」と入力すると「ありがとうございます。」と即答です。裏表のない回答が心地よいです。世代を問わず人気なのもわかる気がします。
 本来は、もっとプログラムを組んでもらったり構造計算をしてもらったりするものでしょうか?
 使ってみて使用者の能力を勝手にAIが越えることはないのだなぁと、やや変則的な安心感を持ちました。

#AIとやってみた

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?