見出し画像

エイプリルフールのフール加減

 姪の好物の一つ、ゆで卵。
 遊びに来る日は、卵を茹でておくと喜ぶのでオヤツとして定番化していました。
 まだ姪が小さな頃に「卵の赤ちゃんだよ。」と言って、ウズラの卵を出してみました。どうするのかなぁと見ていると姪は指先で卵をつつきながら「ねんねねぇ、ねんねねぇ。」とウズラの卵を寝かそうとしています。
 赤ちゃんに反応してしまいました。ドッキリは難しいです。
 卵が小さいと怒るかなぁとか、もしかしたら泣いちゃうかなぁとか心配しつつ出してみたのですが、そっちかぁ…。
 
 エイプリルフールネタが好きなのですが、コンプライアンスとやらが難しいようで、だいぶ減ってきました。それでも続けてネタ提供してくれる企業さんや勇者に感謝。
 今日一日だけでもいいから悪い話は全て嘘になってくれぬものかな。
 ちなみに、梅干しの種を埋めても梅干しは実りませんし、シロクマは黒くて目立つ鼻を隠しながら狩りをしません。
 ややこしい日に失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?