2024年4月18日(木)競馬ブログまとめ

さて今日は旅行の初日です。

これがアップされている時は運転している最中かもしれません。

家を3日空けますが、毎日、母と連絡はとりますし、

鹿島神宮には連日お参りしてお札をいただいてこようと思います。

どうぞ運気が上昇しますように。

吉方位旅行がめちゃくちゃ楽しくなりますように。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。 


「2024年 天皇賞・春 サリエラ テーオーロイヤルと互角」

「詰めが甘い馬」

期待されている馬ですがなかなか結果が出ていない現状。

いきなりGⅠを勝つかは不明です。

前走をチェックして今回通用するのかどうかを見ましょう。


ダイヤモンドS。GⅢ。東京3400m。

この日の東京の馬場はDコースでやや先行有利。


縦長の展開で4番手からの競馬。


ずっと隊列は変わらず瞬発力勝負。

テーオーロイヤルに競り負けましたが

脚色は同じで、それほど差はないと見ます。


テーオーが人気になるなら

サリエラは面白い存在になるはず。

ただ決め手不足は否めず

評価は△


本命までは厳しいかなと。


「2024年 天皇賞・春 ワープスピード 差が縮まっていない」

「勝負付は済んでいる」

重賞未勝利。

それでも長距離適性はある。


昨年の4月から掲示板は外していない。

果たしてどこまでやれるのか。

前走をチェックしましょう。


阪神大賞典。GⅡ。阪神3000m。

この日の阪神の馬場は稍重で先行有利。


中団からの競馬。

残り1000mから内からスルスル上がっていき4角では先団の一角。


直線も伸びていますが、勝ったテーオーロイヤルと同じ脚色で、

あれだけの着差。


途中から動いてますので、もちろんそこで脚は使ってますが、

今度はG Iですし勝つまでは厳しい。


テーオーロイヤル逆転は難しいと見て

評価は×


「2024年 天皇賞・春 サヴォーナ 伸びてない」

「このメンバーでは厳しいか」

長距離は合いそうなタイプに見えるのですが、

決め手がないので勝ち味に遅いし、

いきなりGⅠを勝つとは思えません。

それでも可能性はないとは言えないキャラなので

前走をチェックしましょう。


阪神大賞典。GⅡ。3000m。

この日の阪神の馬場はAコース。

稍重で先行有利。


先行馬を見ながらの競馬で

いつもより後。

どれだけ脚が使えるかを試したのでしょうが

大きな不利もなく直線もそこそこの伸び。


着順を上げる可能性はありますが

馬券圏内まではどうか。


評価は×


おそらくのんびりしてると思います。

それでも競馬ブログは鹿島で書きます。

現地や競馬でよりよい情報がありましたら

お伝えします。

それでは今日も最高の1日になりますように。

競馬はまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?