2月27日(日)競馬ブログまとめ

3:50起床。

いよいよオーディオブックの仕上げに入っていきます。

ノイズカットを始めます。

しかし、それを一度、担当者に提出して直しがあれば、

それを修正するという流れ。

しかし、今までと同じ担当者なので、押さえる点は把握しています。

簡単に書くと、読み間違いは100%NG。

発音の違いもNG。

この2つに注意を払えば読み方、伝え方はどうのこうの言われないので、

まず通るはずです。

後は当たり前ですけど、チェックできなかったノイズがあった場合。

今回は一気に33000文字の読みを提出しますが、

目標はノーミス。ミスが10以下なら合格。

それ硫黄は改善の余地があるということ。

さあ、今日もゆるゆるやりながら、豊かな一日にするぞー。

「今日の小倉の馬場を考えたときの8R」

シンプルに書きます。

買いませんが、先日お話したように、小倉は最終週にも関わらず、

先行有利で内が有利という見解です。

ところが、グリーンチャンネルの馬場状態では内は荒れていて・・・という放送。

しかし、2Rでは人気がある程度あり、先行した2頭でワンツー。

ということで簡単な予想だけだしてみます。

私の馬場読みが間違っていなければ、どちらかは当たるのではない考えます。

8R

単勝で5枠⑨番ダブルアンコールと1枠②番ホウオウエンジェル。

現在は2人気と4人気ですね。馬連でもいいと思います。

11R

単勝で1枠②番マリーナと7枠⑭番サトノファビュラス。

こちらは人気が4人気と6人気なので危ないかもしれません。

買うなら馬連も押さえたいですね。

先行馬狙いですね。

しかし、予想はしましたが買いません。

検証もしていませんし、確固とした自信はありません。

競馬場にいったらこんな感じで狙って買うかなといったところ。

馬券は自己責任でお願いします。

あたたかくなったら5月頃、青葉賞やダービーはいきたいですね。

今日は阪急杯のパドックを見ます。

高松宮記念の前哨戦ですからね。

「阪急杯 パドック モントライゼが一番良く見えた 返し馬追記 」

2枠②番グルーヴィット キビキビしていて気合い乗りもまずまず

4枠⑤番エイティーンガール リズムよく気持ちよさそう まずまずの気配

5枠⑧番サンライズオネスト 気合い乗りが目立つ。短距離でOK

6枠⑨番タイセイビジョン 頭が少し高いが、まずまずの気配

6枠⑩番ダイアトニック ややテンション高いが元気もあり、まずまず

7枠⑫番グレイイングリーン 素軽い感じで、まずまず

8枠⑬番モントライゼ 歩幅も大きく調子は良さそう

1番よく見えるのはモントライゼ。

どんな結果が待っているのか。

買いません。

返し馬は

グルーヴィットが軽快。

タイセイビジョンはリラックスしていい感じ。

グレイイングリーンは落ち着いていてまずまず

モントライゼはゆったりしていていい感じ。

「2月26日(土)27日(日)中山 阪神 小倉 芝の馬場状態」

2月26日(土)中山。Aコース。中山の馬場は先行有利。

2月26日(土)阪神。 Aコース。阪神の馬場は先行有利。

2月26日(土)小倉。Bコース。ん?内馬場を固めた?内の状態が良くなってます。小倉の馬場は最終週ですが、内馬場が良くなって先行有利。

2月27日(日)中山。Aコース。中山の馬場は内外差なし。

2月27日(日)阪神。Aコース。阪神の馬場は先行有利。

2月27日(日)小倉。Bコース。                                小倉の馬場は最終週ですが内馬場が復活し先行有利。

予想した8Rの結果。

5枠⑨番ダブルアンコール 2着 2人気

1枠②番ホウオウエンジェル 11着 3人気

ハナを切ったのですが勝ち馬が強かったです。

11Rの結果。

1枠②番マリーナ 6着

7枠⑭番サトノファビュラス 17着のブービー💦

まあ、検証していないレースなんてこんなものでしょう。


さて、今日は午前中にオーディオブックのノイズカットをやりましたが、

あろうことに言い間違いが2箇所も見つかってしまい、再録音💦

本当なら15,16ページに引き続き13,14ページも終わっているはずが

夜にずれ込んでしまいました。

まあ、こういうこともある。

コツコツ丁寧にやっていこう。

来週は勝負の3歳戦の弥生賞。ガッツリ稼がせていただこうか。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?