6月27日(日)競馬ブログまとめ

昨日は時間の使い方がうまくなかったので、今日はやれる時に、どんどん進めていこうと思います。晴れ間は見えていますが、雨模様になりそうです。午前中にはNTTの工事業者が来て、回線をチェック。なんとかauのネットが今日復活することを願ってます。                              夕方には母をコロナウイルスのワクチン接種2回目。今日から3日間は、家事はできるだけ私がやろうと思ってます。2度目の接種のあと、熱が出たりする方が多いと聞きますからね。                                父が新しい施設に移れば、母も洗濯の負担は減りますし、父の介護と医療に関しては、施設が全てやってくださるので、面会に行くくらいなので、この先は母が楽ができます。私も安心です。ショートステイの時は、病院は私らが連れて行かねばなりませんでしたし、熱が出ても同様。それがなくなるのは本当に助かります。こうなってくると、私の仕事を充実させることができます。やっと自分の時間ができそうです。エネルギーをかなり消耗しているので、少しエネルギーを回復させてから、バリバリ活動していきます。  よし!今日もゆるゆるやっていこう!

「今日の阪神馬場は先行有利」「雨も降って芝を跳ね上げている」

今日ここまでの阪神の芝は                          6月27日(日)阪神。芝を少し跳ね上げていて内が悪そう。8Rで雨強し。

2R 未勝利 1600m 先行決着 内から5頭目 1人気 川田

5R 新馬 1800m 先行決着 先行後 内から3頭目 1人気 福永

7R 1勝クラス 2200m 中団 内から4頭目 1人気

8R 1勝クラス 1800m 先行決着 先行後 内から8頭目 2人気 ルメール

9R 2勝クラス 1400m 先行決着 逃げ 最内 2人気 ルメール

となっており、先行有利です。こうなると、ハイペースになったら来るかもしれませんが、カデナやモズベッロあたりは厳しいレースとなりそう。  福永ならキセキは前に行くでしょう。

「宝塚記念 パドック&結論 返し馬を見て」

1枠①番ユニコーンライオン ややチャカついてる。元気いっぱい。2200mは少し気になる

2枠②番レイパパレ 馬体が小さいので+10キロはプラス。程よい気合いで、まずまず

5枠⑦番クロノジェネシス ややチャカついているが、馬体ツヤツヤで力は出せそう

6枠⑧番カデナ ゆったりしていていい感じ。条件代わりがいいだけに侮れない

6枠⑨番アリストテレス 元気があるし、まずまず。距離に実績あるが2000mくらいがいい気もする

7枠⑩番カレンブーケドール 気合い乗りもまずまずだし、力強い

7枠⑪番モズベッロ ゆったりしている。ちょっと元気ない?

8枠⑬番キセキ どっしりしているし、踏み込みも力強い

先に結論言っておきます。

⑦⑨ワイド1点という予想でしたから、それが3倍未満で私の購入ルールから外れるので、悩みましたが見送ります。この2頭が3着内に入るように応援します。

返し馬は                                          クロノジェネシスは貫禄を感じますね。落ち着いているし、全く問題ありません。                                急遽乗り替わりですが浜中騎手のカデナもいい雰囲気です。                   アリストテレスはちょっと頭が高いですね。テンションが上がりやすいタイプですし、ここは割引かもしれません。                            カレンブーケドールは、やや頭が高いですが、馬は落ち着いて、まずまずです。                                          モズベッロは落ちついています。まずまず。                                       キセキは程よい気合で、まずまず。                               後入れだったレイパパレ。頭が高いですね。気持ちも入ってますので、ここはもしかすると大逃げあるかも。その方がルメールも動きにくく、勝つ可能性まである。

「6月26日(土)27日(日)東京 阪神 札幌 芝の馬場状態 宝塚記念の振り返り」

6月26日(土)東京。東京の馬場は先行有利。

6月26日(土)阪神。良馬場ですが、芝をかなり跳ね上げている。下は悪そう。阪神の馬場は馬場が悪く、先行有利。

8R テンハッピーローズ 先行馬が残る中、中団・大外から余裕を持って差し切った。ここでは格が違った。短距離なら1000万でもやれるのではないか。

9R オーマイダーリン 休み明けで、直線、後方から差して脚余し。1000万は勝てる。

宝塚記念はクロノジェネシスとカレンブーケドールのワイド1点で勝負しようとしたが、なんと3倍未満。私のルールでは最低で3倍以上ですので、すでにアウト。どうしたものか。カデナは安田記念から参戦してますが、どうやらマイラーはいないので、ユニコーンライオンやレイパパレに絡んでいく馬はいない。となるとメンバーを見渡すとステイヤーが多い。ということはスタミナを活かすには早めの仕掛けで、漁夫の利を得るのは後方でしっかり脚を溜めたカデナや、初めて名前を出しますが、今年は中京で行われたため2200mだった日経新春杯で0.1差2着だったミスマンマミーアは切れがあるので一発ないか。しかし、この夢物語も差し有利の馬場でないと厳しいかな。ちゃんと整理して明日ブログで結論出します。基本的には3位アリストテレスですが、ワイドの⑦⑨が3.2~3.8倍は、今回はまだ復調途中と思えるため妙味あるとは言えない。モズベッロ・・・う~ん・・・また明日。

6月26日(土)札幌。札幌の馬場は先行有利。

11R ルッジェーロ 中団からコーナーワークで差を詰め内から差してきて脚余し。500万は勝てそう

6月27日(日)東京。東京の東京の馬場は内外差なし。

11R キルロード 逃げて直線で交わされて、そこから差し返す。ハンデ戦でしたが休み明けですし、勝つとは言えないがOPでも通用しそう。

6月27日(日)阪神。芝を少し跳ね上げていて内が悪そう。8Rで雨強し。阪神の馬場は先行有利。

宝塚記念は様々な駆け引きがありましたね。福永騎手にはやられました。馬券を買っていなかったから良かったですが、クロノジェネシスを外からブロック。そのおかげで、私はクロノジェネシスに潰されると考えていたユニコーンライオンとレイパパレが楽な競馬になってしまい、残ったというレース。今日は先行有利の馬場でしたから、まず後方からでは差して届かずのケースがあった。そこはさすがルメール騎手で、すかさずポジションを取りに行きました。これは外から被される可能性も含めた完璧な騎乗。クロノが前を潰さなかった煽りを食らったのはカレンブーケドール。クロノが前を潰すと読んだ戸崎がクロノをマークして、その展開の漁夫の利を狙っていた。しかし、この思惑は福永が外からブロックしたことにより、叶わず、直線では慌てたでしょうが、後の祭り。切れのないこの馬では交わすことはできない。4着というのも納得の結果。本来なら、もっと前で競馬する馬。今回のメンバーは長距離路線からの馬が多く、スタミナを活かすには、早仕掛けで前を潰すしかないのだから、クロノがいかなくても、他のどれかが前を潰しに行くのではないかと戸崎は考えたはず。しかし、そうはならなかった。競馬というものはこんな事がよく起こる。予想としては1着4着で外れですが、戸崎の展開の読み違いが着順にそのまま反映されたと考えています。来週は3歳のラジオNIKKEI賞。勝負です。今日は見送り正解。また明日。

6月27日(日)札幌。札幌の馬場は先行有利。

12R フクノナルボンヌ 先行馬が起こる中、届かない位置から脚余し。ハンデ戦ですが、休養効果があったと見ていい。1000万で好勝負

「本命中心実況 宝塚記念」                                最初に買おうと考えていたのが、クロノジェネシスとカレンブーケドールのワイド1点。それが3倍未満なので、私の購入のルールに反しますので、いろいろ迷走しましたが、やはりブレたらいけない。それでなくても、自分のインターネット会社の選び方の失敗で9万円の損失を出していますので、こういう時は自重すべきでしょう。見送りましたが、この2頭が3着以内に入る応援をしています。その結末はいかに!しょーがない、時間も短いから聞いてやるかという方、ぜひご覧ください(^_^;)https://youtu.be/nL1jd1Ce0xc

「宝塚記念を振り返ります」「戸崎の思惑は福永に粉砕された」

今回は長距離路線からの馬が多く、前を潰しに行くだろうと。普通にクロノジェネシスが前を潰すだろうが、この馬が行かなくても誰かが潰しにいくだろうと戸崎は考えたはず。競馬は復習が大事です。ぜひ予想の参考にお使いください。https://youtu.be/YxOKk_l8iC0

今日は競馬は自重してよかった。無駄な大金が出ることが確定した今週。 そういう流れを作ってしまうと、またお金が流れ出ていく。       実際にお金はあとからついてくる。お金に追われるのをやめようと思った瞬間に、流れがガラリと変わった。引き寄せってあるんじゃないかと。    ある意味、執着。                                        ちょっと前までお金が大変だ。節約しなくっちゃ、稼がなきゃ、お金が足りない、お金がない、これからお金で苦労する・・・など心のなかで思ってました。そんな中で、悪いインターネット会社に引っかかり大金をなくしたところで、もしや、お金がないことを気に病んでいるから、そういう現実が起こっているんじゃないかと。                                   そこで気持ちを切り替えてから、いいことが起こった。              父の次の施設が条件のそろった極めて優良であったこと、                     しかも施設長が心の温かい親身になってくださる方であったこと、                 空きがなかったのに、うまいぐらいに1室空いたこと。                   幸運が重なっている。これから先も「大丈夫だあ~」                 また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?