9月9日(木)競馬ブログまとめ

今朝も寒いですね。本番オーディションの話があり、Wavで送るということなので、そのまま使われるCMナレーション(4秒ですけどね)がメールで送られてきました。フリーナレーターグループ内だけで、競合はないとのことで、今朝、頑張って録音・編集して世話人に送りました。       どんな状況においても、仕事をやるのがプロですから、自分でできるものなら積極的にチャレンジしていきたい。                        今日は午前中に葬儀屋が来て、午後はauの回線撤収作業、合間の時間で私はアフラックと東芝の企業年金課の書類を書いて送らねばなりません。それとお通夜当日にお寺さんに渡すお金をおろしに行かねばなりませんので、割と忙しい一日になりそうです。それとパスタを茹でて、土日の食事が簡単に済ませられるように、簡単に食べられるようにパンも焼いておくか。    さあ、今日も体調に気を配りながら、(もちろん母も)ゆるゆるやっていきますか。

「京成杯AH アカノニジュウイチ 後方から追い込みのイメージ」  「他の条件は微妙もハンデが魅力」                  格下で差し脚質で横山典、しかも、中山は開幕週で、基本的に先行有利。この条件でどこまでやれるのかわかりませんが、2連勝中でハンデに恵まれているので好走の可能性はあります。千葉日報賞とテレビユー福島賞を見ていきます。

千葉日報賞。1000万。中山1200m。この日の中山の馬場は内外差なし。前が残った展開でよく差し切りましたが、このクラスでようやく交わしているので、上のクラスでやれるのかは微妙。上位入線は2頭がこのクラスを卒業していて、レベルは低くないが、次走も勝てるかといえば微妙な勝ち方。

テレビユー福島賞。1600万。福島1200m。この日の福島の馬場は開幕週で先行有利。差し決着。上位入線馬は1頭だけこのクラスを卒業。展開も向きました。出負け。内で脚を溜め、直線で外に出し、なんとか交わした。ここ2戦は接戦でしたが勝ちをもぎ取っていて、勝負根性はあるのかもしれません。あまり触手は動きません。

「京成杯AH ステルヴィオ この馬もGⅠ馬」           「トップハンデで久々で勝負気配は薄い」               58キロのハンデはGⅠだし、仕方ないところか。それよりも1月の根岸S以来だし、なぜダートを使ったのかも?それでもGⅠ馬ですからチェックしないわけには行きません。しかも騎手は横山武史騎手です。スワンSと阪神カップを見ていきます。

スワンS。GⅡ。京都1400m。この日の京都の馬場は内を開けて走っていた。先行有利。8枠⑯番から先行してますので、スタートから脚は使っています。ずっと外回ってましたし、直線も差を詰めています。アドマイヤマーズはマイルCSでも勝ち負けしてますし、シヴァージもシルクロードSを勝つなど、全体レベルは高かったのではないかと思います。評価していいレースだと思います。このときステルヴィオは57キロでした。

阪神カップ。GⅡ。阪神1400m。この日の阪神の馬場は差し有利。先行決着。出遅れ。確かに展開は向かなかったが、終いの脚はもう一息。1400mはベストの距離だと思うのですが、これは買いづらい。前走はなぜかダート使ってますし、陣営の意図がわかりません。7ヶ月は休んでますし、トップハンデだし、ここを目標にしていないのは明らか。今回は来ないと思います。来たらあーそーですかと諦めるのみ。

「京成杯AH カレンシュトラウス 自在性があるし、ここでも通用しそう」「ハンデに恵まれ脚質に自在性」                 池添騎手は不気味。この馬は現在3連勝中。格下ですが、脚質に幅があり、ハンデも手頃で好走の可能性は大いにある。丹波特別と桑名Sを見ていきます。

丹波特別。1000万。阪神1600m。この日の阪神の馬場は先行有利8枠⑪番という不利な枠から先行。やや出負け。しかも外を回りながら先団につけ、直線は突き放す強い競馬。メンバーは弱かったが1600万でも通用する可能性がある走りでした。

桑名S。1600万。中京1600m。この日の中京の馬場は内外差なし。8枠⑪番という不利な枠からスタート。今度は控えた競馬。4角で先頭に立ったフォルコメンがそのまま押し切り濃厚な展開を差し切った。この内容ならばOPで通用しそうです。しかも、今回は55キロですから、好走する確率は高いかもです。注目したい1頭です。

今日も何だかんだ忙しい。午前中に葬儀屋に来てもらって父のドライアイス交換、お通夜と告別式の日の流れと食事の打ち合わせがあり、auの回線撤収作業、午後には市役所に行って、お墓の支払いの名義変更のために使う私の戸籍謄本と住民票を取りに行き、葬式に使うお金をおろし、母の親しい友人にお借りした椅子を返しに行きました。そのあと、遺族厚生年金に切り替えるための年金手帳探し。結局見当たらず、所沢年金事務所に何度も電話しましたが、全くつながらず、市役所に電話して、年金事務所に聞いてもらって、マイナンバーカードがあれば、大丈夫ということで、やっと解決。遺族厚生年金と未支給年金請求ができるという話を伺いました。        ( ´ー`)フゥー...生前、父はお墓は洋風のあ墓にしたいと言っていたらしく、それで進めるのですが、父を象徴するような一文字を何にするか家族で話し合います。

さあ、あとは自分ことをやろう。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?