3月7日(日)競馬ブログまとめ

今日は晴れ予報だったのですが、曇ってます(´・ω・`)。気分ももう一つ盛り上がらないですね。昨日ちょっと夜更ししたのが原因。最近いかんなあと思うのはTikTokを見始めると、ついつい、けっこう長く見てしまう(^.^;)もっと意識しないとね。またまたオーディオブックのオーディションが来てます。大変なんですけど、ある程度は、まとまった金額ですし、コロナ下では、有効な仕事の一つですし、父も重病なので、病院へ行くことも考えると、自分にムチを入れるとしても、今は頑張るときかなあと。さあ、仕事関係は明日ということで、今日は趣味と自分のために楽しく使いまーす!さあ、今日も元気に楽しくいってみよう!

「弥生賞 ダノンザキッド&タイトルホルダーのワイドで3倍以上で購入」

「ワイドオッズが上がった」シュネルマイスターは人気を持っていってくれているのも助かりますが、単穴指定したワンデイモアが人気し過ぎ。田辺騎手が騎乗することから、妙味ないと考えます。

つまり馬券は、2枠②番ダノンザキッドと4枠④番タイトルホルダーのワイドが、3倍以上が見込めるときのみ購入となります。現在はオッズが上がって、3.1~3.7倍。これならば3000円一点勝負でも、賭け金の倍額の6000円以上は確保できる。本来ならば3歳戦で勝負となれば、倍額の6000円を使いたいところですが、低いオッズで倍額かけても、たかが知れてます。

3歳戦で勝負をかけて倍額にする時は、せめて8倍以上でしょう。というわけで、今回は当たればいいや位の感覚です。それでも競馬ですから、外れるときが多々あるわけですから、少額しか稼げないなら、遊び程度にするのがベスト。今回の弥生賞は、そんなレースだと考えています。

「弥生賞 前残りがある」

「今日の中山は先行有利の馬場」今日は先行馬が残ってます。こうなるとワンデイモアは馬場に恵まれたとは言えない。能力で馬券になることはあっても、単穴ですが、狙うべきではない。枠順的にもタイトルホルダーは前に行けるはず。横山武史騎手なら積極的に前に行ってくれるはずだが、そこは信じるしかない。ダノンザキッドは馬場云々の馬ではない。馬券圏内には入ってくるでしょう。大型馬なので馬体重には注意。勝負馬券は変わりません。②④ワイド3000円一点勝負。ただし、3倍以上が期待できる場合のみです。

「弥生賞 パドック&結論 ワイドが平均で3倍以上なので買います」

1枠①番ゴールデンシロップ  落ち着いているし、まずまず

2枠②番ダノンザキッド 気合い乗り十分、気持ちが先行しているが、まずまず

3枠③番テンバガー のんびりしているが悪くない

4枠④番タイトルホルダー キビキビしているし、まずまず

6枠⑥番ワンデイモア どっしりしていて、気配はいい

7枠⑦番タイムトゥヘヴン リズムもよく、まずまず

8枠⑩番シュネルマイスター 内に秘めた気合を感じるし、まずまず

返し馬はダノンは最後に出てきましたが、なんとか我慢できてる感じ。タイトルホルダーもいい感じでした。②④ワイドは2.7~3.3倍で、ぎりぎり平均3倍なので、買ってみます!

「3月6日(土)7日(日) 中山 阪神 小倉 芝の馬場状態」

3月6日(土)中山。稍重。中山の馬場は先行有利。雨の影響かも。

3月6日(土)阪神。稍重。阪神の馬場は先行有利(゚∀゚) 雨の影響が残ったのでは。

さて、明日の弥生賞。ワンデイモアが意外に人気を集めてしまい、馬連ではダノンザキッドとの組み合わせで2人気(゚∀゚)?だし、ダノンとタイトルのワイドも3倍未満になりそう。すでに購入黄色信号が灯ってます。まあ、無理して買う必要はなし。来週はフィリーズレビュー、再来週はスプリングS、そしてその翌週は高松宮記念が控えているのですから。ですが、諦めず、少しでも当たる確率が高く、利益率のいい馬券を探します。ダノンを切って、タイトルホルダーからワイドでシュネルマイスターとワンデイモアという手もある。明日結論を出します。

3月6日(土)小倉。重馬場。9Rから稍重。小倉の馬場は最終週の8週目で内馬場が相当悪い。雨の影響があったのか先行有利。

3月7日(日)中山。中山の馬場は先行有利。

6R ジュンブルースカイ 直線でルメールが内を詰めて、進路がなくロスがあった。そこからエンジンを掛け直している。500万は勝てる。

11R ダノンザキッド 道中挟まれて位置取りが悪くなってしまった。先行有利の馬場で、逃げ馬が勝つレースで、ラストでよく差してきている。

弥生賞は的中しました。ワイド1点勝負3000円。しかし・・・260円。まあ、今日は配当が低かったので、最低限の3倍をクリアすればいいかと考えていました40円足らなかった。でも、購入する時は2.7~3.3倍で、平均すれば3倍ですからギリギリOK。後悔はなし。配当は低かったですが、納得のレースでした。ダノンザキッドは馬場入場がラストでした。パドックでも気持ちが入りすぎでした。あまり器用なタイプではないので、イメージ的には皐月賞よりもダービーですかね。 タイトルホルダーは逃げて突かれなかったのが良かったですね。ルメールが2番手にいましたが、やはり距離経験がないだけに、慎重だった。それでも2着に持ってくるのですから、やはりこの騎手は凄い。敵に回したくはない(笑)来週も3歳戦を狙います。フィリーズレビューを予想します。もしかしたらアネモネSに変更するかもしれません。じっくりメンバーを見てからですね。今年はまだ競馬は2戦しか買ってませんが2勝。ゆるゆるとやっていきます。良かったらまた遊びに来てください。

3月7日(日)阪神。阪神の馬場は先行有利

3月7日(日)小倉。稍重。小倉の馬場は先行有利

「本命中心実況!弥生賞!」

ダノンザキッドは馬場入りが最後だったし、パドックでも気持ちが入りすぎにも見えたので、ここが目標ではなかったので問題なし。スタートしてゴールデンシロップとテンバガーに挟まれて下がったのが痛かった。直線はエンジンがかかるのが遅かったものの、ラストの脚は目立ってました。皐月賞でも十分通用します。

タイトルホルダーは、ブログでも書きましたが、ホープフルSは4角で早めにダノンザキッドに来られたため、仕掛けが早くなり、失速しただけで、内容を考えればよく踏ん張ってます。見立ては間違ってなかった。

的中した方は特に御覧ください!的中しなかった方も、解説も入ってますので御覧ください!https://youtu.be/G4qAWVhCHbM

「弥生賞を振り返って 見立ては間違っていなかった」

競馬は予習も大事ですが、復習が何より大事です。予想根拠や単穴指定したワンデイモアを軽視した理由も話してます。今後の競馬を楽しむためにも、良かったらご覧ください。https://youtu.be/gZ6Z4GqFyp0

今日は競馬三昧。目一杯楽しみました。夕飯は母が鶏挽き肉のハンバーグを作ってくれ、そこにシソと大根おろしをかけて美味しくいただきました。いやー!遊びを満喫して、美味しいものも食べて贅沢三昧でした。明日は気持ちを切り替えて、仕事モードです。オーディオブックのオーディション音声を録音・編集し、提出します。今日は最高の1日でした。ありがとうございました。明日も最高の日でありますように。ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?