見出し画像

【全員経営者】(2021-04-07 公開用サロン記事抜粋)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 会社と会社員はどんな関係が理想かしら…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの目の前にある「売れるモノ」を見逃さないでください。
「会社の為に生きろ」と言っているわけではありません。
 
現場にいない〝上の人間〟は、あなたの目の前にある「売れるモノ」に気づいていないので、上から与えられた仕事をこなしているだけでは、会社は間違いなく弱体化し、巡り巡って自分の首が絞まります。
今の時代、「与えられたことしかしない社員」しかいない会社は、もう、社員を守りきれません。
価値を創造し、その価値を会社と共有するか、
あるいは、「創造した価値は自分で持っておいた方がイイ」と判断すれば独立すればいいと思います。
自分の為に会社を勝たせるのか、自分の為に独立するのか?
いずれにしても、自分の為に本気で生きるとイイと思います。 
 
by 西野亮廣エンタメ研究所
━━━━━━━━━━━━━
  
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?