見出し画像

思いやりと理解者🌸

新年 明けましておめでとうございます

初めての投稿 ...緊張する(/// ^///)ドキドキ

少し幼少期の事を話します

物心着く頃から、大切に思って来たのは 

思いやり と 理解者

生まれ付き持病持ちで病弱です
生死を何度もさ迷いました(だから何時も死に向き合うことが出来る)
イジメにも合いました。
でもこんな性格なので、相手にお前何でウチ苛めんねん?
って聞きます。
時には、負けても引きずり回します…笑
日頃学校を休む事が多いいので、


皆と遊びたい悔しい…

ちっさい頭で考えましたどうすればいいのかを...
姉兄が心配してくれて姉兄の友達は遊んでくれるけど
少し年離れた姉兄は、人気者で、友達が多いい
近ずいて来る女子は兄目当て寝顔、Dance、サッカーの写メ撮って来て
とか兄貴の寝顔撮るとかキモイ!!嫌だ!って
断ると妹なのにショボーイ仮病ちゃう?言われてて
自分の同学年の友達が欲しい...悔しい...
ある時(。 ・`ω・´) キラン☆こいつだ!
ボス的なコイツ!
そこからストーカーの様にその子の人間観察が始まりました
サッカー⚽が好きと聞けば、兄貴にボコボコにされながら特訓
泣きながら格闘ゲボを吐きながら特訓して貰い 水泳 カードゲーム
得意な勉強...
ある日その子が泣いてる時が合って、勇気を出して話しかけました
飼ってるジャンガリアンが家の中で居なくなったと
ウチも探したる!←動物大好き
思わず言ってしまった(¯―¯٥)ドウショ💦
キモ!って言われる...💦

ホンマに探してくれるの!!(´✪ω✪`)♡キラキラ🌸

結局見つからなかったけど数日探してる間に
〇〇君あれ好きやんなぁ〜とかその子の好きな事を
話してる内にめっちゃ仲良くなって
虐められた事は、もういいやーって(´▽`*)アハハ
この子の事1杯知ってて良かった〜
でも、又誰かが...
強い見方も出来たしここからウチの虐め狩りが始まり
お前何で虐めんねん!自分がやられたら嫌やろー
同じ事で虐めたろか?

何にでも理由がある!家庭環境 友達 病気
相手を先ず知るお互い良き理解者になるそうなれば
喜怒哀楽が分かり少しの変化でも気付ける見逃さない
自然と思いやりが出来てそういう事で絆が深くなると
そして根に持たない許す事 許せない事は相手に伝える
それでも、辛い別れも有るけれど
私の周りに居る人達は思いやりがあり良き理解者が居て
恵まれてます。( ˊᵕˋ )ニコニコ🌸
生涯互いの理解者作りと思いやりを大切にしてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧🌸

今年は年女🐗✨2019年今年も宜しくお願いします🐗✨

乱文長文にて失礼します(¯―¯٥)💦






 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?