見出し画像

~やっと、プロフィール書けました~  そして、私と母とのこと。

初めて投稿して以来、早くも4ヶ月。

たぶんツインレイのような親子であっただろう
唯一の家族が亡くなり、早3年が経とうとしています。

母が亡くなって、9ヶ月が経とうとした頃
会社から転勤の話が・・・

何度も転勤を重ねて、ようやく地元に戻ってきたと
思ってたら。現実は厳しかったです。

母の納骨も済ませていないし、二人で住んでいたマンション
賃貸の二人暮らしだった私にとっては、実家のようなもの。

転勤を断り、会社を退職しました。定年の1年前でした。
そして、コロナ過が始まった年でした。

それから、もう三年です。
幸いにも、以前から、将来はカウンセラーになりたいっていう
思いだけは忘れてなかった。

アイコンの亀さんのように、ここまで来るのに
長い長い時間かかりました。

昨年、思い切って、まずは個人事業主として開業です。
一人になった私は、個人事業主であることが気持ちの
支えにもなりました。

この三年、幸いにもたくさんの学びをさせていただきました。

今年からは、母との事や仕事、学びのこと、いろいろな思いを
ここに書いていけたらと思います。

そして、少しでも他の誰かが癒やされたり、
勇気づけられたりしてもらえたら
とても嬉しいなと思います😊

でも、たぶん、それは、
私が一番勇気づけられるのだと感じてます😄

これからよろしくお願いいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?