見出し画像

【キャリア決済版】節分について

煎り豆をポリポリと歳の数だけ食べたり、鬼は外!!と豆を投げる日本の伝統行事だな
今回は恵方巻と合わせて紹介したいと思う

恵方巻の由来

遊女(要はキャバクラや風俗嬢)が始めた説
とあるコンビニが売上アップ!を目論見、始めた説などなど、諸説あるようだ

https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/sp/lifestyle/detail/001259.html

そもそも、結構長い巻物を黙って食べ続ける
なんの意味があるんだ??
※アストラル界に祈念投入する→現実に顕在化!
願いを込めて黙って恵方の方角向いて食べる!!とは、そういうコトだぞ?

アストラル界への祈念

ならば、ゾロ目の日
2月2日や2月22日、可能ならば深夜2時2分をピークに約30分【瞑想】してたほうが、まだマシだぞ??

なにより子供にとって恵方巻→食べ終わるまでずっと立ち続ける!
かなり苦痛じゃないか??

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE269YJ0W3A120C2000000/

また喉に詰まらせるリスクも忘れてはいけない

つまりどういうコト!?

恵方巻→由来(ルーツ)を重んじてやりたい大人は楽しめば良いと思う
だが、咀嚼能力が発達中の子供に与える→親として正解!!
福を招き寄せる行動だとホンキで思うかい??
上記を知り、理解した上で強行するのは【自己責任】であり子供になにかあれば【保護監督責任】を問われるコトになるだけだ

ここから先は

865字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?