見出し画像

暗号資産

私は最近メガバンクを含む中央集権型の銀行がどんどん減っていることやインターネットバンキングに移行しているのを
見ているとビットコインを含めた暗号資産に興味を持たざるおえない気がしました
調べてみると株との関係性や金との違いなど興味深い
そしてNFTなどの将来性や
やり方によっては多少私自身の未来に
彩りある生活を送れる可能性もあるなぁ〜と考えています
勿論 リスクを忘れているわけでは無いので…
ビットコインやイーサリアムを全く知らずに株も知らずに楽しく明るく健康に過ごせる時代なら良いのですが
それは 私自身とても難しい世の中に
なっていると感じます
日本の場合 人口減少と高齢化のダブルパンチ 今まで見たことのないデジタル社会に移行する流れを少しでも知ることで
50代の独身となった私にも明るい未来を現実化したり ひょっとしたら
オシャレや清潔感を気にしながらトレンドを気にしながら生きている私にも
ドキドキ💓する様な時が再来するかも😅と淡い期待もしております😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?