見出し画像

実感したこと

母親が病気で倒れた時
先ずは病院へ
医師から母親の状態を聞き
絶句!あんなに元気だった母親が
突然!
その後 何度か帰宅出来ましたが
一人にはしておけない!
こんな時 父親が生きていれば…
兄が生きていれば…とも思いましたが
他の誰よりも母親に心配をかけ迷惑を
かけてしまったのは私ですし
介護をすることを拒んだ訳ではなく
私自身も若くはないので
身体はボロボロに近い状態に…
そんな時 ふと思ったことは
夫婦が同年代だとお互いに
病気になるリスクがあるので
私が もし今後
好きな人が出来たら
年齢差のある方が
子どもたちにも
負担をかけずにいられるなぁ〜🙄
だから
今は自身の健康 オシャレや
清潔感を保ち出来るだけ
今のトレンド時代についていける
感覚を養わないとと実感しています!
ただ 若い女性と出会う機会は
勿論 こんな50を過ぎた男に
振り向いてくれる方は
いないでしょうね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?