見出し画像

名刺デザイン|ごはんとコーヒーnim

名刺デザインやりました!
今回は天下の台所大阪、中でも最近美味しいごはん屋さんがたくさん出来てる谷町六丁目にあるごはんとコーヒーのお店「nim(ニム)」の店主、竹林はるかさんの名刺です〜!

お店のショップカードは現在デザイン絶賛作成中、これは個人用の名刺ということで思いっきり好きな色のピンクで作りました。

まぁただピンクで普通に作ったんじゃ面白くない(大阪やね...)ということで、今回は「トレーシング195g」というトレーシングペーパーの少し分厚いやつで作成しています。なので透けてますね!

なおかつ印刷は裏から文字反転で。
読みづらいんじゃないか...という若干の不安はありましたが、逆に光にかざすという行為が生まれてむしろ面白くなったところもあります。

上写真左がオモテ面から、右がウラ面です。
本人のハツラツな感じのビビッドなピンクを持たせつつ、日本画の技法とかであるような紙を一枚噛ませたような柔らかいオモテ面の風合いは、はるかさんのお店づくりの方向ともハマってて思った以上にいい仕上がり。

ちなみに上部分のギザギザは谷が6つで「谷六(谷町六丁目)」を表してます。なるほど〜
これはお店のステッカーのアイディアを拝借。

ちなみにちなみに、サイズも実は縦を少し短めにして小ぶりで可愛く、女性らしい印象にしてます。

*********

はるかさんのお店、少しお休みしてましたが現在復活して夕方から元気に営業してます!家に帰ってきたようなアットホームな晩御飯が食べれるのでお近くに住んでる方は是非。
美味しいコーヒーやお酒なんかももちろんあります!

おかずとごはんを好きに組み合わせてセットに出来ます。
秋刀魚うまかった〜!

ごはんとコーヒー nim
open 17-23時(L.O 22時半) |close 木,日
大阪市中央区谷町6-17-4
instagram|@nim.nim.nim.nim.nim


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?