見出し画像

武石はお金に困っていました。

武石はお金に困っていました。

月に払うお金だけで124,800円

月の給料が20日出て163,000円くらい

就活しようにも仕事しなくなったら、

ジリ貧になって

『死んでしまう』

で、考えました。

『どうしたら死なないか』

たぶん、衣食住が賄えたら死なない。

そのために、仕事して『お金』もらってるからね。

ぼくの仕事は映像作って1人でも多くの人に届けることだから。この場合映像CMと捉えてくれると話しやすいです。

仕事する

↓(換算)

お金

↓↑

ご飯

だから、『お金』がないと

仕事する

↓(換算)

お金

↓×(足りない)

食べられない

で、死んでしまうと。

でも、もっと直接でいい気がしてきて。

もし『お金』への数値化をすっとばしたら仕事しても死ぬことは無くなるのかなと思って。

仕事

↓↑(対価を通さず)

ご飯

これが成り立てば死なないですよね。

で、これ

対価をくれる相手さえ変えれば

仕事

↓↑(宣伝↓/空き家を提供↑)

不動産

住む場所もゲットした。

仕事

↓↑(宣伝↓/服を提供↑)

アパレルブランド

服もゲット。

衣食住それだけで揃うのよ。

そしたら、お金持ってなくても死なないよね。

ただ、誰がそれを望んでるかわからない。でもこれならお金がかかるから広告が出せない全ての人に広告が出せる。

その人がぼくに提供できるものを対価としてくれればいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?