(IBJ婚活)仮交際を何人までするのか問題①~タイミングとはいつも悪いもの~

こんにちは。しょうです。

IBJで婚活をしていて、お見合い後のお返事に悩むことってありませんか?

自分はスパッと決められるときもあれば、本当に悩むこともありました。

仮交際さんの人数が増えれば増えるほど、言い方は悪いですが、「誰を残して、誰と辞めるのか」の選択が難しくなってきます。

タイミングとはいつも悪いもので、何人とお見合いしても上手く行かないときもあれば、会う人会う人素敵でお相手も仮交際を希望して下さるときもあります。


個人的には、(IBJ婚活)真剣交際さんと交際終了になった話 の反省や、もっと一つ一つの出会いを大切にしよう と意識した時から素敵な出会いが増えていったように思います。よければそちらのnoteもご参照下さい。


Twitterで稀にmaxで8人とか10人の方と仮交際をしてたよ、なんて女性アカウントさんもおられますが…

なかなかスケジュールが組めなかったり、誰とも中途半端になってしまったり、仮交際後1度はデートしなきゃいけない問題があったりするので、そのアカウントさんの様に誰もが出来るかというと難しいのが現実です。

僕の所属していた相談所さんでは、多くて3人…何とかぎりぎり4人まで!と言われていました。

特に僕は不定休・不規則勤務なので、土日祝きっちり休める方に比べれば「お相手とスケジュールを合わせにくい」という点もネックになってはいたんですよね。


②に続きます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?