見出し画像

note始めます。

こんにちは、あきひろです。

タイトルの通り、「  note 」始めます。


私がなぜnoteを始めるかと言うと理由は2つあります。


1つ目は、自分の考えや日常で得たものを言葉として、イメージとして表現したかったから。
自分の考えを言葉にするのはとてもむずかしい。
自分はほとんどフィーリング人間なのでイメージで物事をまとめてます。
しかし自分の言葉でそれを表現するのがとても苦手。
だからここでは言葉で自分の頭の中を表現する練習の場として使いたいと思います。また、自分の頭の中のイメージをそのまま図として表現もしてみたいと思います。


2つ目は、output前提のinputを習慣付けたかったから。
自分は少ないながらもinputはしてきたと思います。
しかし振り返ってみるとoutputを全然できていなかった気がします。

ホリエモンこと堀江貴文さんが言うように「  情報メタボ 」になっていたのかなと思います。
情報ばかり仕入れてぶくぶく太ってもしかたないのでどんどん外に発信して行かないと何も残らないと感じました。


そんな訳で情報のシャワーを浴びて、どんどん発信するためにも頑張って行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?