見出し画像

アカネの力で深淵から帰ってきたゴルファンタジスタが超強かった件

ご注意

今回のデッキはジャイアントデッキというより青緑革命アカネのMFを活かしたチェンジデッキです。ジャイアント染めをしておらず、自分が組みたいのはジャイアントメクレイドなんだよ!という方は非推奨のデッキとなっております。

2023/10/11追記分
・ジャイアント染サンプルデッキを無料部分に記載。
・有料部分に現在の環境用で再調整したデッキレシピを記載。

最初に

魔覇革命で収録される「銀河竜 ゴルファンタジスタ」を「チアスペース アカネ」と「チアスカーレット アカネ」のWアカネを使って「ファーーー!!甘い甘い」をしようぜというデッキです。

ファーーー!!甘い甘いの画像
ファーーー!!甘い甘い

新弾での革命チェンジ組の個人的評価
判明枠分で5種族をさわっていますが、黒緑アビスがMFが現在1枚しか見えてないかつ、攻めっ気のある戦略が得意なアビスと「アビスベル=覇=ロード」があまり噛み合わずなのと、黒単アビスが強すぎて色々難航中です。
フォック=ザ=ダーティ」と「ハニー=マーガニー/「こっちは甘いぞー」」の基盤は本当に最強なので新しい革命チェンジ先が欲しい!

という風に現状、各種族で強力なカードがたくさん増えたのですが、先輩革命チェンジ組が禁止級のインチキ効果と比べてしまい、種族の切札となる新カードには「惜しい。。」という印象を素直に抱いています。
(新弾の革命チェンジ組も効果は皆強力ですし、あくまで先輩がおかしいだけ。)

1ヶ月経ちましたが、
黒緑アビスもとても強いですし、マジックもとんでもないです。

ちなみに。。
赤白アーマードに関しては、新規はRの2種しか採用していませんが、サムライ抜きサムライといえるレベルでかなり強力になりました。
革命チェンジは先輩組が強すぎるのでそこもかなりポイント高いです。


銀河竜 ゴルファンタジスタ
銀河竜 ゴルファンタジスタ

銀河竜 ゴルファンタジスタ」は、そんな不遇な世代の革命チェンジの切札の中で、チェンジ元にはカツキングにこそ劣りますが、選択肢として「チアスカーレット アカネ」などの優秀なMFが多い。
さらにはVTにも退かされない「ボン・キゴマイム」でT・ブレイカーでバトルを代わりに行えMFがイキイキする等、ジャイアントの切札にふさわしいデザインをしていると個人的にはかなり高く評価しているカードです。

チアスペース アカネ
チアスペース アカネ

成長用かつMFをもっているので即座に「銀河竜 ゴルファンタジスタ」にチェンジできたり、受け札にもなる効果モリモリのシャワーカード。
チアスカーレット アカネ」からチェンジして自身をマナに送り攻撃をキャンセル+2マナブーストしながらメクレイド8もできたりと器用なカードです。

チアスカーレット アカネ
チアスカーレット アカネ

※メクレイドはしても成功率が低いのでこのデッキではあまりそこは重要視していません。
MFであること、マナから召喚+ブーストする効果をメインに使っていきます。
あまり深く書くことはないですが、これで序盤は小型メタ・クリーチャー、中盤は強めのクリーチャーをジャイアントの縛りはありますが、どんどん展開できるので便利です。

今までのジャイアント縛りのメクレイド+超絶マナブーストのデッキに今回の新規2種を入れても良いと思うのですが、
今回は紹介した上記の3種類で素直にやりたいことが完結しているので、青緑のカードプールの中から強力なカードを採用したデッキにしていきたいと思います。

2023/10/11追記 サンプルデッキ無料分
ジャイアントで染める場合は雲の超人に委ねて暴れ散らかせるのでこういうのも楽しいです!

ジャイアント染めサンプルレシピ
ジャイアント染めサンプルレシピ

下記からは有料となりますので、興味ある方はご購入いただけると嬉しいです。

有料部分の最新のデッキレシピを環境(アナカラージャオウガ・マジック・黒緑アビス)に合わせて変更しました。

ここから先は

3,611字 / 20画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?