見出し画像

今月(3月)のエネルギーリーディング

旅の副産物


歩みを進めるほど
背中にしょったリュックが重くなってゆく

それでも道で足が止まるたびに
そばに転がっているあの石ころを見逃すことはできやしない
旅の記念ではないか

この石ころを見るたびに
この道をきっと思い出す

小さく健気な石ころから
ごつごつと主張の強い石ころまで
旅人は拾うのが当り前かのようにリュックへ詰め込む

あの丘へ登ることが目的だった旅
気が付けば旅の副産物でリュックがパンパン
重みで立ち止まり
リュックを下ろし広げて拾い集めた石ころをひとつずつ取り出した

あの時この石に躓いた
あの時この石に勇気づけられた
この石は・・・どこのだったかな(笑)
あんなに集めた石ころたちは
手にするたび、思い出すたびにリュックへは戻らず道へ戻っていく
本当に大切なものだけをほんの少し残して

気が付くとすっかり軽くなったリュック
旅人は足軽に歩みだす

そしてまた
道すがら石ころを見つけてはリュックへと
旅のカケラを集めてゆくのだ



今月はこれまで集めてきたものに関する振り返りや見直し・片付けなど
数年単位、数十年単位の振り返りをしていくのにとても気づきがありそうな予感がしています。

わたしたちがここまで歩んできた道で
出逢った人、出来事、しょっている感情や思い出
あれこれまだ持ってたんだ
という物・事って以外とあったりしませんか?(笑)
 
旅行に行った際つい買ってしまうお土産
家に帰ると・・なんでコレかったんだ?みたいなの

そういうものを見つけた、気が付いた瞬間
手放せたり大切なものをより大切にしていける月になりそうだなと。

あなたの旅のリュックには何が入っていますか?
 
 

✎______________
2024年3月のエネルギーを
物語風にしてお伝えしております
どんな風に受けとって頂いてもOK

イメージを広げ
創造の大海原へダイブしよう
現実は創造の向こうからやってくる
_______________
皆さんの3月がどうか素敵なものとなりますように*:..。o○ഒ˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?