見出し画像

よく会う人々

 昨日のこと。午前中の仕事がなくなったので、渋谷をふらふらと散歩していた。午前中に開いているレコード店は限られている。私の足はそのうちの一つへ向かっていた。

 ソウルの中古盤が並ぶ棚を掘り返していると、隣にやたら高額な盤をキープしている人がいる。すごいな、と思いふと顔を見ると、現行R&Bシンガーの最高峰にして、すんばらしちブギーユニット、#tuxido のメンバーであるメイヤー・ホーソーンさんであった。
視線を泳がすと、相棒のジェイクワンさんもディギングのさなか。

 私が彼らに偶然会うのは初めてではない。2018年にもわりと近くの通りで出くわしている。当時はニコニコで撮影に応じてくれた。ちょっと声をかけてみると、今回は真剣にディグっているさなかだったからか、二人ともちょっと不機嫌なご様子。しかし撮影には快く応じてくださり、上の写真と相成りました。

 人とたまたま出くわすことはままあるが、同じ人と偶然すれ違うことはそうそうない。サインをもらいに行った経験も含めると5回くらい顔を合わせているが、そのうち2回が偶然となると、これはちょっとご縁を感じずにはいられない。さてどちらのメンバーとご縁が深いのだろう。それは神仏のみ知る。

 彼らは今夜9月1日(金)に、歌舞伎町タワーでDJをすべく来日している模様。最高のブギーを聴かせてくれるので、ご興味のある方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?