見出し画像

Photo Story|爽々-さわさわ-/Sawasawa

PENTAX KF f6.3 1/500s 270㎜ Sizuoka Suruga
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「爽々-さわさわ-」

風に吹かれて
木々が靡くなびその姿。

ゆらゆらと
わさわさと
さわさわと

風の強弱によって
ゆらぎ方は微妙に異なってくる。

その微妙な加減さは
植物たちのハーモニー。

優しい葉音の心地よさに
耳を傾けながら。


Photo Story

優しい風に吹かれた
木々のさわさわした葉音を聴くことは
昔から好きだったように思う。

静かな公園の中で
木の根元近くにあるベンチに座りながら
ぼーっと空を見上げて。。。

時折吹く風が
葉っぱを揺らしながら

木漏れ日も
キラキラと輝きながら

優して暖かな世界に包まれている。

まさに自然と一体化するような
そんな感覚である。

この感覚をわかる人はいるのだろうか。

・・・

パートナーのイベント出店は
静岡県静岡市駿河区にある
落合造園 パイロットショップ フェイジョアの丘
というところで行われている。

貸スペースのような場所であり
お庭にはたくさんのハーブが植えられている。

今回の被写体になってくれた木は
恐らく「メラレウカ ジェットジェム」。

葉先が赤いのが特徴

ティーツリーの一種で、
新芽はこうやって綺麗な赤色に染まっている。

秋晴れが美しいこの日は
爽やかな風が吹いており、

このメラレウカもまた
心地よい靡きの中で
ゆらゆらと揺れていた。

なんとか靡いている
その瞬間を画像に切り取ろうと試行錯誤を重ねる。

動きは動きであって
その瞬間を捉えることは難しい。

それでもボケ感を利用することで
また違った趣の写真を撮ることもできる。

風に靡く様子を撮ることは難しく
今の自分の技術で取れる精一杯の写真が今回のもの。

目的はあっても目標はない。

ゴールすることに拘ることをやめれば
きっと世界はもっと楽しくなるはず…。。。

・・・

おまけ

ギョリュウバイ(マヌカの木)の花。

これもティーツリーの一種。


ご覧いただきありがとうございました
どうぞ倖せが繋がりますように!

2023年11月10日


デジタル写真販売
現在、秋の写真を販売中。

写真グッズ販売
今後ラインナップを増やしていきます。

各種リンク先一覧
今後活動の幅を広げていきます!

璃色World*AkiᵕirO*〜倖せ繋ぎ〜(ブログ)

僕とパートナーのakiが見る世界を記事にしています。

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?