見出し画像

Photo Story|花幕-はなまく-/Hanamaku

PENTAX KF f6.3 1/100s 18㎜ Sizuoka Fujieda
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「花幕-はなまく-」

壁一面に広がるのは躑躅つつじの花

高さ数メートルに広がるそれはまさに花幕だった


Photo Story

前回の続き。

蓮華寺池公園シリーズ。

今回はツツジの花のご紹介。

ツツジはきっと多くの人にとって馴染みがある花の一つだと思う。

公園とか道路脇の街路樹とか、僕らの生活圏内で緑の癒しと花の彩りを飾ってくれる大事な存在。

小学生の頃、学校の周辺で咲いていたツツジの花を摘んでは、チューチュー吸って甘い蜜を堪能したのを今でも記憶している。

最近の子どもたちは「汚いからやめなさい!」という潔癖症の大人たちによってその楽しみを奪われているとか何とか。

思えば僕が子どもの頃は、泥遊びとか公園内の池に飛び込んで泳いだりとか、今時の親御さんなんかが見れば発狂するような遊び方をしていたなぁと。

・・・当然、当時泥だらけになって帰ってきた時は親とか友達のお母さんに怒られていた氣はするが・・・。

・・・

蓮華寺池公園内にも結構いろいろなところにツツジが植えられていて、今回の写真はその中でも一番のツツジスポット(だと勝手に思っている)。

春になると一面に白、マゼンタ、ピンクと3種類の色とりどりの花が咲き乱れて、心の中でおおおと湧き上がるようなちょっとした感動を体験することができる。

多分、完璧な見頃ではないと思うので、実際はもっと花いっぱいになるのかもしれないけど、この花の色と葉っぱの緑のコントラストがすごく綺麗だったので一枚撮影してみた。

やっぱり綺麗だ。。。


【お知らせ】

すでに200日以上毎日投稿してきたPhoto Storyですが、アウトプットの形としてこれがいいのかどうかということを最近よく考えるようになりました。

たくさんの素敵なnoter様たちに囲まれてすごく幸せなのですが、皆様の記事を追いかけられないほど日常生活にゆとりがなく、とりあえずは毎日作品を投稿することは習慣づけてやってきたものの、いいねを頂いてもそのお返しが何もできていないことに対してどこか後ろめたさも感じ始めて、モチベーションが上がらないスパイラルに入っておりました。

三日坊主の僕がここまで投稿を続けてこられたのも、いつもいいねをいただいている皆様のおかげでした。

本当に本当にありがとうございます。

・・・

とは言え、別にnoteの世界から消えるわけでもなく、写真の投稿をやめようと思っているわけではなくて、もう少し簡易的な形で投稿を続けていこうかなと思っています。

と、いうことで突然ではありますが、毎日続けてきたPhoto Storyはこれにて一度終了しようと思います。

Photo Storyは不定期で更新することはあるかもしれませんが、明日からは別の形でお送りしようと思います。


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年5月4日


Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?