見出し画像

Photo Story|陽光-ひのひかり-/Hinohikari

PENTAX KF F13 1/250s 88㎜ Sizuoka Makinohara
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります


「陽光-ひのひかり-」

朝日が昇り、
暖かな光が體|《からだ》を包み込む。

海には光の路ができ、
太陽までの道のりを指し示すかのよう。

何も考えなくていい。
何も思わなくていい。

ただそこには
どこまでも広がる海と暖かな太陽の光だけだった。


Photo Story

前回の続き。

冬至の翌朝の光を浴びて
からだがほんの少し温まった頃合い。

サーファーたちもいつの間にか数を増やし
あちこちで波に乗っているようだった。

太陽の力って本当にすごいなと。

改めてお日様のエネルギーを感じていた。

・・・

すでに指先の感覚はないけど
からだはポカポカ暖かい。

いろんな構図で写真を撮りまくる。

とにかく直感で写真を撮りまくっていた。

この時間が僕の中では何よりも楽しくて幸せな時間。

いいなと思う瞬間を切り取れる。

・・・
そしてひたすら太陽の光の路の写真を撮ってたら
ちょうど漁船が構図の中に現れた。

光の境界線を跨ぐかのように通過していく模様。

これはシャッターチャンスと思って
ちょうど真ん中に来るタイミングを狙って

今か今かと待ちながら
ピタッときたタイミングでシャッターを押す。

それが今回の写真。

最幸さいこうの朝を迎えられたなぁとしみじみ。

ポッケに入ったスーパーの袋を広げて
少しだけゴミ拾いをして車へと戻るのであった。


ご覧いただきありがとうございました
どうぞ倖せが繋がりますように!

2023年12月25日


デジタル写真販売
現在、秋の写真を販売中。

写真グッズ販売
今後ラインナップを増やしていきます。

各種リンク先一覧
今後活動の幅を広げていきます!

璃色World*AkiᵕirO*〜倖せ繋ぎ〜(ブログ)

僕とパートナーのakiが見る世界を記事にしています。

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?