見出し画像

Photo Story|夕紋-ゆうあや-/Yuaya

PENTAX KF f11 1/1000s 270㎜ Sizuoka Siamada
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「夕紋-ゆうあや-」

川面の揺らぎが夕陽に照らされ

光と影のコントラストが幾重にも重なり

美しい紋様を作り出していた。

太陽が傾くその瞬間に見ることができる

束の間の幸せな瞬間。


Photo Story

夕暮れ時。

いつも通り自宅で為事をしており、ひと段落が着いたところだった。

ふと窓の外を見るとすでに空は橙色に染まり始めている。

もうすぐご飯を作らなきゃ。

そんなことを思いながらぼーっと夕焼け空を眺めていると、先日浜岡砂丘で見たような登り虹が現れていることに気がついた。

これは見に行かなきゃと思い、カメラを持って慌てて家を飛び出す。

•••

iPhone13で撮影
こっちはカメラで

見事な彩雲。

思えば5年ほど前から彩雲をよく見るようになった。

見始め出した頃は龍雲を探すのにハマっていた時期があり、おそらく空を見る機会が増えたからかもしれない。

そのまま日没を見に行こうと最寄りの大井川へと向かう。

•••

間もなく日没を迎えようとしていた。

大井川の川面には一筋の光が道のようになっていて、とても綺麗だった。

川の揺らぎをじっと眺めていると、光の部分と影の部分が交互に表れているみたいだった。

その瞬間を撮影したのが今回の写真。

やはり僕は水面を撮るのが好きなようで。

明日も続く。


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年2月16日


Youtubeチャンネル開設しました!

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?