見出し画像

Photo Story|魚影-ぎょえっ-/Gyoe

PENTAX KF f6.3 1/270s 320㎜ Sizuoka Simada
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「魚影-ぎょえっ-」

ピロピロピロピロピロピロピロピロ♪

チャン♪チャン♪チャーーーン♪

チャン♪チャン♪チャーーーン♪

『ギョエッ!!!』

アオサギが現れた!

ーーーーーーーーーー
 ▶︎たたかう どうぐ
    ポケモン    にげる
ーーーーーーーーーー


Photo Story

前回の続き。

構図がなんとなく懐かしのポケモンの戦闘シーンぽかったので・・・。

魚影も完全に当て字。笑

川の中にアオサギがいるなぁと思って近づいてみたら、こうやって口を開けて舌骨ぜっこつがピョーンってなっているのが少し不気味だったので思わず撮ってしまった。

鳥は汗をかかないので、こうやって開口呼吸をすることで体内の熱を放出している。

なんかいかにもギョエーーッって声が聞こえてきそうな感じで。

ジブリの「君たちはどう生きるか」をみてからどうもアオサギを見ると、ちょっとドキッとしてしまう癖がついてしまった。

飛び立つ瞬間(NG集)。

全部ピントがあっていない_| ̄|○

僕のカメラはAF(オートフォーカス)が遅くて、かつ今その機能が壊れて使えない状態なので、全部MF(マニュアルフォーカス)で調整している。

要はファインダーを覗きながら、ピントレンズを手で回して微妙なピント加減を見ている感じ。

なんかこっちの方がカメラを扱っているという感覚もあって、すごく好きだったりする。

まぁご覧の通りでピントがブレまくってるんだけど・・・。

たまにはこんな写真もいいよなぁと言うことで。


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年4月29日


Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?