見出し画像

Photo Story|藤花-ふじばな-/Fujibana

PENTAX KF f6.3 1/100s 270㎜ Sizuoka Fujieda
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「藤花-ふじばな-」

吊り下がるようにして咲く藤の花

ふと見上げてみると

かわいい花びらと目が合った

横から見るのもいいけど

下から見上げるのもまたいいなと


Photo Story

少し時期が過ぎてしまったけど、住まいのお隣の市にある藤枝市は藤の花の名所がいくつかある。

尚、藤枝の名前の由来などの話は下記より。

静岡に引っ越してきて1年目の春。

蓮華寺池公園というところに訪れてみると、そこにはたくさんの藤の花が咲いていて感動したのを今でも覚えている。

そこから毎年見に行くようにしていて、今年は満開の時期を逃してしまったけど行ってきた。

この紫色の藤の花のカーテンがやっぱりいいよなぁと。

園内にはいくつか藤棚が設置されている。

晴天を狙っていたけど本当にずっと曇天か雨天が多くて、この日もどんより曇り空。

園内には藤棚だけではなくて、藤の庭園があって、そこの藤の花が本当に綺麗に手入れされている。

藤の庭園

朝は7時過ぎくらいに行ったのだけど、朝散歩している人がとても多くて、各々藤の花を楽しんでいる様子だった。

藤の花って写真撮るの難しい・・・。

そんなことをボケーっと考えながら、ふと藤棚の下から空を見上げると、吊るされている藤の花の花びらと目が合った気がした。

おお!このアングルちょっとおもしろいかも!と思って撮ったのが今回の一枚。

こういう色々なアングルから観察するのってやっぱり楽しいなぁと。

続く


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年4月30日


Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?