見出し画像

【イベントレポート】17期下半期表彰式を開催!各部門の賞は誰のものに??

11月17日(金)この11月で18期を迎えたアーキ・ジャパンでは18期キックオフミーティングが行われました。
今回は第二部で行われた17期下半期表彰式の模様をお届けします!

【第一部の様子はこちら】

表彰選考の軸は、
★『圧倒的な当事者意識』:「自分だったらどうするか」を徹底的に考え、自立自走して課題解決のために取り組んだ社員
★『会社に対する貢献度』:当たり前のことを当たり前に行動し、周りの社員やグループのメンバーに良い影響を与えた社員

となっております。
今回は12名のノミネート者の中から表彰選考会を経て選出されました!

まずは事業部部門の表彰です。
対象者は株式会社アーキ・ジャパンのCP(キャリアプランナー)・CS(キャリアサポート)・CA(キャリアアドバイザー)となります。

CP部門受賞者
西日本事業統括部九州支店 楠見 朋香さん

営業の業務に対する意識の高さとやるべきことを毎日・毎週継続する力、さらに人材の提案のスピード感と行動力が評価されての受賞です!
おめでとうございます!

本人の受賞コメント
去年の4月に入社し、営業の業務はもちろん社会人としてのマナーや立ち振る舞いを九州支店の皆さんに一から教えていただきました。営業活動をする中で契約数を意識することに加えて、技術社員の皆さんの気持ちを大切にしてきた自信があります。それが結果として数字にも結び付いたのではないかと思います。こうして結果として現れたことを嬉しく思いますし、今後の自信にもつながりました。これからもアーキ・ジャパン、九州支店に貢献できるよう頑張ります!

CS部門受賞者
東日本事業統括部CSグループ 山本 ひとみさん

CS業務での各施策における会社の意図をよく理解し積極的に行動する姿勢、さらにCS全体で実施する取組においても後追いや実施の促しを行うなど、周囲への影響力が評価されての表彰です!また、22卒の新入社員の中では初の衛星管理者試験合格とのことで向上心の高さも評価のポイントでした。おめでとうございます!

本人の受賞コメント
CPで表彰された楠見さんとは同期で、去年の4月に入社をしました。去年の今頃の時期に独り立ちをして行動をしている中で、自分の中で「こういうCSになりたい」という目標を掲げて業務に取り組んできました。技術社員に対しては親しみを持って信頼してもらえる存在になりたい、上司や先輩社員、同僚に対しては安心して仕事を任せてもらえる存在になろうと1年間必死に走ってきました。上期・下期を経て最終的には自分の理想の姿に近づくことができたのかなと思うと同時にこのような評価を頂き嬉しく思います。18期も引き続きこれまでのところを継続しながらひとつひとつの業務の質を上げていけるようにすることと、周囲に良い影響を与えていけるような存在になりたいです!

CA部門受賞者
東日本事業統括部採用グループ 笠原 菜花さん

トップクラスの採用数と定着率の高さ、そして研修生へこまめに連絡を入れてフォローを行い東京CAに良い影響を与える姿、さらに、対応のスピード感や求職者に寄り添った面接を行う姿が評価されての受賞です!おめでとうございます!

本人の受賞コメント
前に表彰されているふたりと同じように、私も今年で2年目で先輩方に教えていただきながら業務に取り組んできました。現場経験や営業経験がない中、CA(採用担当)としてどのように求職者の方と向き合っていけばよいのかと日々考えながらやってきました。17期は定期的に研修生に連絡を入れたり、対応をスピーディーに行うことを徹底的に行ってきたと思います。18期の自分の中の目標としては、もっと建設業界の知識を入れて経験者採用にもお力添え出来たら良いと考えています。東京本社そして全社に貢献できるように頑張っていきたいです!

今期はCP・CS・CAともに2022年卒の新卒社員が表彰され、2年目の社員たちが大活躍の期となりました!
こちらの3名の他にも、特別表彰として、東日本事業統括部名古屋支店 CSグループの市井涼子さんが受賞されております!

続くAJグループ全社部門では、事業企画部企画グループの布目大地さん、中浴麻緒さんが受賞しました! CSグループを支えるだけではなく、グループ外の業務などにも取り組む姿勢が評価されての受賞となります!
また、AJホールディングス人事総務部 大路好香さんも同賞を受賞!
入社時から培ってきた圧倒的な労務関連知識の量、そして柔軟な対応力と責任感が評価されての受賞です!

受賞者とその上長の集合写真

皆さん、本当におめでとうございます!
受賞者の皆さんからはもっと成長したい、もっと頑張りたいという意気込みをひしひしと感じました。そのポジティブなオーラに「自分もより頑張ろう」と感化された社員も多いのではないでしょうか?

アーキ・ジャパンは「未来を創るひとづくり」を叶えるため、今期も走り始めました。次回の表彰式でもたくさんの活躍を目の当たりにできるのが楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?