Nile Rodgers, CHIC - Till The World Falls

さて、先ずはテスト投稿も兼ねての投稿です

好きな「音」ってなんぞや?
それは聞いていて心地良い音
分かりやすい例題を色々探してみて、初回はこの曲にしてみました
聴いて頂く際には是非ともギターの音に注目してください

個人的にクリーンなカッティングギターの音がかなり好きなのです
なのでクリーンなカッティングが入ってる曲に惹かれます

このナイルロジャースさんのギターもかなり好き!
シングルコイルにコンプレッサー掛けたカッティング音、パンニングで左右に振れてフワフワした感じがとてもいいと思ってます

と、こんな感じで音にスポットを当てた投稿をしていきたいと思っております
素敵な音と巡り会えましたか?
また次回も素敵な音を紹介していきたいと思います

〜〜〜〜〜〜
10代の頃から細々とギターの趣味は休み休みしながらも続けております
が、しかし…
始めた当初から目立つソロパートやイントロが苦手でして
バッキングやカッティングなどのリズムギターの方が好みでした
いかに目立たなくペコペコ弾くか考えてた程です
ここぞと言う場所でほんのワンフレーズ光ればいい‼︎みたいな
なので今後ご紹介する中には埋もれて聴きにくい音もあるかと思いますが、そんな埋もれた音を発掘するのも楽しいと思いません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?