見出し画像

2022年の振り返りと2023年のテーマ

「私は本当はどうしたいのか?」
この問いに向き合い続けた2022年でした。

2022年12月時点の私は、
◉7歳と1歳、夫とアメリカ駐在2年目
┗ 夫は在宅ワークで朝昼晩のご飯準備
┗ 息子は平日14時半お迎え
┗ ずっと娘と一緒
◉ひとり経営で海外在宅ワーク
┗ コミュニティ運営
┗ コーチング提供
┗ パワポ資料デザイナー

自分のことよりも、何より家族を優先した年であります。

そんな中でも「自立していたい」「好きなことで私の人生を楽しみたい」という思いが強かった。
母親として妻として何ができるか、私はこれから先どんな風に人生を歩んでいきたいのか。ことあるごとに頭の中に巡った問いです。

そこで、2022年は毎月欠かさずコーチを付けました。

フィードバックのない問いは堂々巡り

1人で悩んでも、頭の中にあるうちは同じことを悩んでいるだけ。
誰かに聞いてもらいフィードバックをもらうことで、自分の思考の枠から抜けられる。コーチがいることで、毎月45分は自分とじーっくり向き合う時間となりました。

毎月コーチからもらう問いの中で、”今”の私は何を大事にしたいのか立ち止まることができたので、焦りがなかった1年。
大事だと思うことに情熱を注げるって、こんなに心を豊かにするんだ!と気付いた年です。(今まで何か見えないものに焦ってた私)

無意識だといつも視点が過去か未来。
何かやろうとしても頭の中はこんな感じで、だけど2022年は頑張れた!
素直に自分を認めてあげようと思います。

こんな私が○○しちゃだめだ・・・
今はまだ○○する時期ではない・・・
これは何に繋がるのか?

noteでは私自身の「好きと得意を繋げるチャレンジ」を書いていきたいと思っていますので、試行錯誤も出していきます。

この先は、私の試行錯誤を見守りたい・挑戦を応援したい!と思ってくださる方だけに届けたいので有料にします。

ここから先は

3,150字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?