見出し画像

いつから、自然から遠くなったのか

世界のみなさん、こんにちわ
健康に気を遣っているつもりが
最近、大事な場面で体調を崩して
周りに迷惑をかけている39歳です


みなさんホントにごめんなさい
なんでこのタイミングなんやろって思うくらい
サウナ建設中の打ち合わせとか
スキーシーズンの最終日とか
今回の重要会議と懇親会とか……
はぁ…ホントに情けない

4/23本日、まだトイレから離れられない
京都から阿寒に移動中も
電車では途中下車でトイレ
リムジンバスにトイレ付いててよかった
飛行機でもCAさんに気を遣わせるくらいの頻度…
どうにもならへん

どうにもならへんことって
いっぱいあるよなぁ〜

KIELO SAUNAは自然だった土地をあまり改良せずに
色々と建設したもんやから、あちこちで問題
いや、でもね、自然の力を知る機会には なっている
それがビジネス上 良くないかもしれないが
個人的にはとても自然の力を感じていながら
どう乗り切るかという
無い知恵を絞って考えて行動している
業者に頼らず、金を使わず、
こっちも自然の力を使って・・・・・・
でも、どうにもならない事が多いww
だから、遠くの方から
なにやってんの?!って言われるw Ha!ha!ha!~

ってことを考えると
帰京したとき思った、、、めっちゃ快適ww
都会って、人生を効率化しているなって
なんかあらゆるものに答えが用意されていて
「この場合はこうする」ってほぼ解決されていて
「これがこうなったら、どうすればいい?」
って考えて生きなくても良くなっている気がする
なので、
別の事に時間を費やすことができるし
別の事を考える時間も多いのかなって
とても効率化された人類の造形物、都市

一方で余計な事を考え過ぎるのかもしれないなって
自然の中で暮らしてごらん
そんなん考えている暇ないよ
対峙するのは自然やから
人間より言葉通じないんやから
でも人間より素直やで
優しくもあり、厳しくもある
人間の事なんて考えても仕方ないって思っちゃう
逃げればいいって思っちゃう
逃げるってThe ENDじゃなく
そこから、その人から離れるってこと
自然の中に入るってこと

みんな、人間は自然の一部だということを忘れている
いつから人間と自然をわけて暮らしているんだろう
何を求めて自然から離れたのか
土から離れて生きていける生物はいない
自然のないコンクリートの塊に閉じこもって
デジタルの世界に生きる人間が増えた

ここで、小学校から見ているジブリ作品の言葉

「私、何故ラピュタが滅びたのか今はよくわかる。ゴンドアの谷の歌にあるもの。『土に芽を下ろし、風と共に生きよう、種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。』どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山の可哀想なロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!」

わかる人にはわかるシーン

とても共感できる

やっぱりジブリって凄いや
何かを訴えている
感受は人それぞれでいい

自然をもっと身近に感じよう
KIELO SAUNAは「はじめの一歩」になるかもしれない
#自然とサウナをあなたの身近に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?