見出し画像

Akikan5069の自己紹介

noteをご覧くださりありがとうございます🙇

私は Akikan5069 と申します。

Twitterでコオロギの人 として、

日々、コオロギの魅力発信などの活動を行っております。

(↑の_文字を押すとTwitterアカウントに飛びます)


今回 note を新たに始めました…

まずは折角ですので、

簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います✨

はじめに、私の年齢ですが…

平成産まれのアラサーとなります😂

幼少期はポケモン、デジモンなどが大好きで、

よく友人と遊びました😳



つづいて職業ですが…

某企業でネットワーク関係のお仕事をしております。

そう、普段は コオロギ とは程遠いお仕事をしています😅

そして、その本業の傍ら、

会社の新規事業を創出する業務にも従事しています。

そこでは、自身が発案した食用コオロギの養殖加工卸し事業を推進しています🙇

ここでコオロギとの関わりが始まりました😂

今では某所にて養殖加工トライアルも行っています。

ちなみに、本来私は虫は苦手な方です😭

まさかこの世界に入るとは夢にも思っていませんでしたが…

自身で発案した以上、

コオロギの造詣を深めなければと

自宅でも飼育し、文献などで学ぶうちに、

彼らの生態、姿、あらゆる可能性などなどに深い興味を持ち、好きになっていきました😳

しかし、会社に転勤はつきものです。

いつまでもこの業務に従事出来るとは限りません…

そこで、何か個人的に コオロギ と関わり続けられる活動をしたい。

という思いから Twitter をはじめ、

さらにはトカゲちゃんも飼育することにしました😂

今ではアルビノフタホシコオロギとトカゲちゃんを飼育しながら楽しく生活しています😳

最近では Twitter を続けていくうちに、

爬虫類をペットとされている方に

・コオロギ飼育者さんが意外と多いこと。

・飼育に関してのお困りごとが多いこと。

という2点を知りました。

ですので今 私は、自身の経験をもとに何か飼育者さまのお役に立てることは無いか?

ということを真剣に考えていたりしています😅

そんな背景から、

まずは飼育に役立つ情報もUPしていこう!と思い、

この note もはじめることにしました。

基本的には飼育ノウハウや、

Twitterでいただいたご質問のQA集みたいなものをUPしていこうと思っています。

※勿論名前は伏せて内容だけUPします。
※ちょっと自己紹介から逸脱してすみません…😅

会社では昆虫食の普及を目指し、

Twitter ではコオロギの魅力を発信し、

そして note では飼育のお役立ち情報を配信していきたいと思っています。

最後に…

もっとコオロギ好きが増えますように!

を結びの言葉として、

自己紹介を終わらさせていただきたいと思います😋

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

今後とも Akikan5069 を応援していただけると大変幸いです😄

もし宜しければサポートいただけますと大変幸いです!皆さまのお役に立てる記事を書こうというモチベーション維持に繋がります^^ コオロギというニッチな世界ではございますが、微力ながら少しでもお役に立てるよう努力していく所存です。どうか今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m