見出し画像

生成AIにネットミームが実際にいたらどうなるのかを描かせてみた

ネットミームのを描かせてみたポストがあったので早速描かせてみました。
まず、GPT-4のDALL-E3にミームそのものを描かせてみて「そのミームが実存する人物だったらどんな人か写真を描いて見て」とお願いしました。そのGPT-4が生成に使ったプロンプトをMidjourney V6に突っ込んで描かせてみました。

Wojak

WojakをGPT-4のDALL-E3と、Midjourney V6に描かせてみました。
左のミームは中々特徴をとらえています。右のセルフィーはそばかすだらけの上若禿で非モテな感じがとても良くでています。

Soyjak

SoyjakをGPT-4のDALL-E3と、Midjourney V6に描かせてみました。
左のミームは中々かわいらしい髭面です。右のセルフィーはWojakが独身のまま中年に突入したらSoyjakになるというナード感が良く出ています。

Shroomjak

ShroomjakをGPT-4のDALL-E3と、Midjourney V6に描かせてみました。
左のミームは実物のミームと言うより中華製のしめじ感がします。右のセルフィーは女なんだ!?森ガールをこじらせた腐女子感満載です。尚そばかすはナードの必須アイテムと理解しました!

Midjourney製Shroomjakのアンティークドールが着てそうな服の質感がとてもよく出ているので下記に原寸で掲載しておきます。きのこの傘は胞子が降ってきそうな質感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?