見出し画像

OpenAI、公式Soraプロモーションビデオ

この以前、シャイキッズというアート集団が制作した、エアーマンの続きの動画が本当に出来がいい。エアーヘッド(頭が黄色い風船)の主人公、サニーへのインタヴューという程のドキュメンタリー仕立ての動画です。

作者のシャイキッズは本当にSoraを使いこなし楽しんでみますね。

こちらのシャイキッズをはじめとしたアート集団のSoraを使用した作品をまとめたNoteですので合わせてご覧ください。

ニコニコ動画では絵師さんと呼ばれる人が実写ではないアニメをメインとしたビジュアル動画を作り、作曲やDTMをする人、ボーカロイドを使う人で溢れていましたが、(下記はyoutubeですが初出はニコ動)


Youtubeへと移行しインフルエンサーとかクリエイターと呼ばれる人たちが何かを発信することばかりになりました。また、TilTokではAIを使いこなしてはいるが、ショート動画は実写を加工することにばかり命をかけているインフルエンサーの独壇場になりました。

@hamuo3rd

左の女の子は加工女装、加工女子で右のおっちゃんの顔を女性化加工したものにつき残念ながら実在しないのです😅💦 #カコジョ #カコオジ #オジさんの産物 2画面シリーズ

♬ BAAM - MOMOLAND

Soraが動画界にアーティストの世界を花開かせてくれるのでしょうか?

SoraはAdobeのプレミアに組み込まれる予定なので使いこなすのが楽しみなアーティストは日本にも大勢いることだろうと思います。YoutubeにSora作品が溢れるのをとても楽しみにしています。

下記はAdobeに組み込まれるSoraについて詳しく解説したNoteですので合わせてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?