見出し画像

ワールドコイン、虹彩スキャン体験記

ワールドコインのアプリがリリースされて即インストールしたのだが、スキャン会場で予約を取ろうとしたら7月は全部予約が埋まってしまっていた。外は熱地獄だし並ぶの嫌だなと思って8月になるのを待っていた。が、一向にスキャン会場が増えない。昨日夜、急にスキャン会場が増えたというアラートが来たので即予約し、近場の会場に足を運んだ。

詳しいワールドコインのインストール手順はこちら↓

会場は恵比寿のSaison Daikanyama

ここはギャラリーで、Orb以外には、デジタルサイネージのアートが展示されていた。

大変面白いので近くの人はぜひ、予約を取って足を運んでみよう!

これがOrb本体

虹彩スキャンの手順

  1. 会場を予約(昨晩8月の会場決定通知後、即予約)

  2. 会場でワールドコインアプリを開き、Verify nowをタップ。
    その後、実際のOrbを見つめる事1分弱。アプリの中でサークルの円が閉じるまで待つ。

  3. 完了すると、ウォレットにワールフドコインがチャリーン。

  4. Claim nowをタップすると10ワールドコインがもらえる。
    毎週Claim nowをタップすると毎週10ワールドコインがもらえるそうだ。

いつまで毎週10ワールドコインもらえるの?

このようなプロジェクトでは、特定の期間や条件下でのみ特定のインセンティブ(この場合、毎週のWorldcoinのクレーム)が提供される。その期間や条件は、プロジェクトの目標、資金調達の状況、市場の反応などにより変わる可能性あり。いつまでもらえるのかは、公式には書いてなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?