見出し画像

画像生成2024年あけおめことよろ

今年は画像生成AIで辰年の画像をガンガン作ってみました。Midjourneyはあまり魅力的な辰が描けなかったので干支を描く能力はGPT-4のDALL-E3に軍牌があがりました。

ヒーローイメージの龍の絵は実はフォトショとの合作です。まず2024という雲を描かせたのですが、4がなかなかうまく描けなかったのです。なのでフォトショで少し修正しました。元の絵は下記の二枚です。

最後の4が2と4が合体したような形になっていますので修正しました。
この龍はなんだか、首から下の胴が2股になっていますので右の胴は削除しました。

天翔る龍にNew Yearと描かせてみた

なかなかいい感じです。スペルミスは目をつぶれる範囲です。大変独創的な絵柄だと思いました。

上記の龍の画像と下の2024型の雲を合わせて年賀状を作りました。

四神の真ん中にいる青龍を描かせてみた

白虎や玄武らしきものはいませんがなかなかの迫力です。

青龍のバストアップを描かせてみた

いい感じに描いてくれました。ちょっと顔が麒麟っぽい気もしますが。

青龍と戦うももの助

なかなか豪快で美しい絵を描きました。

青龍とたたかうももの助はMidjourneyにも描かせてみたのですが、あまり味のある絵が描けませんでした。

また、Midjourneyにももの助変身前を一緒に描かせたらこんな中国の安っぽろい土産物のフィギアみたいなのを描きました。

GPT-4のももの助と変身前はちょっと辰の子太郎風ですがいい感じでした。

空想上の生き物やキメラを描かせたら俄然力をはっきするDALL-E3です。下記のNoteも合わせてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?