見出し画像

DALL-E3がいい感じの魔獣と人間の交流の絵を描いたのでChatGPTに物語を作らせる事にした【04】

森で傷ついたヒポグリフの赤ちゃんを助けたエリオスは妖精リリエンの導きでランタンの森に辿り着きました。前回までのお話はこちら↓

つぎは、リリエンの祖父であるランタンの森の長老カエリウムに出会うお話です。GPT-4の書いたお話を読んでください。

第三章 魔法の教室

ランタンの森での日々は、エリオスとルナエルにとって新しい冒険の始まりでした。リリエンは彼らを森の深い部分にある、大きな樹の家へと連れて行きました。その家の中には、古い書物や魔法の杖、さまざまな輝く石や薬草が並べられていました。この場所は、ランタンの森の妖精たちが魔法を学ぶ場所、魔法の教室でした。

「お二人さん、私の祖父であり、この森の長老でもあるカエリウムに会ってみませんか?」とリリエンは提案しました。エリオスとルナエルは興味津々で頷きました。

部屋の奥から、白髪の長老妖精、カエリウムが現れました。彼の瞳は古代の知識と経験を持つ者のそれで、二人をじっと見つめていました。カエリウムは微笑み、二人に魔法の知識を授けることを決めました。

日々、カエリウムはエリオスとルナエルに、魔法の基礎から高度な術までを教え込みました。森の植物や生き物たちとコミュニケーションをとる方法、風を操る技術、さらには時間を感じ取る方法など、多くの魔法を学びました。

ある日、エリオスは風を使って空を飛ぶ魔法を習得し、森の上空を自由に飛び回りました。ルナエルは、水の中の生き物たちと心を通わせることができるようになり、森の湖に潜り、美しい水中の世界と交流しました。

夜になると、妖精たちは大きな篝火を囲み、ダンスや歌、楽器の演奏で盛り上がりました。エリオスとルナエルもその中に加わり、新しい友達との楽しい時間を過ごしました。

この森での日々は、二人にとってかけがえのないものとなり、ランタンの森の魔法と絆を深めることができました。しかし、彼らの心の中には、モンスターを探すという使命がまだ残っていました。新しい力を手に入れたエリオスとルナエルは、再び旅を続ける決意を固めていました。

Zun、いかがでしょうか?エリオスとルナエルのランタンの森での冒険が、読者の心に残る物語となることを願っています。

カエリウム キャラクター設定

DALL-E3に生成してもらったカエリウムのキャラデザを公開します。

DALL-E3

長老カエリウムの最愛の孫娘リリエン

2枚DALL-E3に描いてもらったので公開します。

DALL-E3

この絵は、フォトショでさらに幻想的に仕上げてみました↓

DALL-E3 + Phootoshop2024

こちらの絵も下にフォトショ加工したものを掲載します。

DALL-E3

フォトショのAI機能を使えばいくらでも背景を継ぎ足す事ができます↓

DALL-E3 + Phootoshop2024

長老カエリウムから魔法を教わるエリオス

DALL-E3

水の中の生き物たちと心を通わせるルナエル

ルナエルはふわふわした毛の感触が伝わってくる様に可愛く描いてくれました。

DALL-E3
DALL-E3

続きは、下記のNote、「第四章 ルナエルの真実」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?