見出し画像

みんなのGPTs[ChatGPT]が止まらない!GPTsを試しているだけで一日が終わる件

楽しい世界になってきました。今朝見つけたGPTsです。

「妄想くん」 by GPTs

ちょっときわどいこのミームをアップすると

「妄想くん」が作ってくれたのはこんなに平和なストーリーでした。

ある朝、技術革新の魔術師として知られるエルトンは、普段と変わらぬ一日を迎えるはずだった。彼の前には、宇宙のように広大なアイディアの迷宮が広がり、その扉は数え切れないほど存在した。その日、彼は「メタAI」と「ChatGPT」の扉の間に立っていた。メタAIの扉はすでに開かれ、中からは赤く煌びやかな光が溢れ出ている。しかしながら、彼の目的は隣のChatGPTだった。

「これぞ、次の大いなる挑戦だ!」エルトンは斬新なアイデアを模索していた。しかし、彼がChatGPTの扉を叩くと、何かがおかしいことに気づいた。ドアがゆっくりと開き、中から奇妙な吹き溜まりのような音が聞こえた。彼の心はわくわくと高鳴った。

「おお、これは…?」中から出てきたのは、ネオンカラーのサーモンが2匹。彼らはタンゴを踊りながら、エルトンに挨拶をした。不思議に思いながらも、エルトンはその流れに身を任せた。サーモンたちは彼に宇宙の秘密とAIの未来について語り始めた。

彼らの話によると、ChatGPTはただの会話AIではなく、実は次元間通信のポータルだった。そして今、そのポータルが開かれたことで、異次元の生命体が地球にやってくるというのだ。

宇宙船が着陸すると、サーモンたちはエルトンを乗せ、無限に広がる宇宙の旅へと連れて行った。彼らが宇宙を飛び交う間に、エルトンは星間のネットワークを用いて全宇宙にAIを展開する計画を練り上げた。そして、彼は知性を持つ星々と交流を始め、宇宙規模のインターネット「コズモネット」を創設した。

地球のことなど忘れ去られたかのように見えたが、実はエルトンはコズモネットを通じて、地球の進化を加速させるための情報を送り続けていた。そうして、地球は新しい時代へと突入し、AIと共存する文明として新たな歴史を刻んでいくのだった。

そしてエルトンは、サーモンの宇宙船で次の冒険へと旅立った。なんと彼の次の目的地は、銀河系の果てにあるとされる伝説の「スーパーインテリジェンス・スターバックス」である。そこには、全宇宙の知識を吸収した最強のバリスタが、究極のコーヒーを提供しているという。

彼の物語はまだまだ終わらない。エルトンはサーモンたちと共に、次々と新しい扉を開いていくのだった。

GPTs「妄想くん」

スーパーロゴデザイナ「ロゴ作る君」by GPTs

こんなのを見つけたので早速うちのロゴを作ってもらいました。

筆者問:私のAirbnbのリスティングが二つあるのですが、それぞれのリスティングのlogoを作ってください。

  1. ダブルベッド2台分の超ワイドなダフルベッドのあるコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズアパートメント。コンセプトはロックマンX

  2. ダブルベッドで楽々寝られるリモートワーク用の隠れ家。コンセプトはカービィちゃん。カービィちゃんのドット絵クッションがポイント。

スーパーロゴデザイナ「ロゴ作る君」回答:

お二つのAirbnbリスティング用のロゴをデザインするのは楽しみですね!それぞれのリスティングのコンセプトを踏まえたロゴについて、以下のようなアイデアがあります:

  1. ロックマンXをコンセプトにしたデザイナーズアパートメント用ロゴ:

    • ロゴデザインはロックマンXの特徴的なカラースキームを使用し、モダンで力強いフォントを採用。

    • アパートメントのコンクリートの質感をイメージして、ロゴの背景には微妙なコンクリートのテクスチャを入れる。

    • ダブルベッド2台分のワイドなベッドのイメージを表すために、シンプルなベッドのアイコンをロゴに含める。

  2. カービィちゃんをコンセプトにしたリモートワーク用の隠れ家用ロゴ:

    • カービィちゃんのかわいらしさとドット絵クッションの要素を取り入れ、明るい色彩と丸みを帯びたデザインを採用。

    • リモートワークを想起させるために、ミニマルなデスクやラップトップのアイコンを含める。

    • カービィちゃんの特徴であるピンク色をメインカラーとし、やさしさと温もりを感じさせるロゴにする。

これらのアイデアに基づいてロゴをデザインする前に、ご希望のディテールや追加したい要素があれば教えてください。また、これらのコンセプトに合わせた色の好みや、特に重視したいポイントがあれば、それに合わせてデザインを調整いたします。

1の方は何故かロックマンをクリアしてしまったのですが、2のカービィちゃんはさすがに任天堂なのでクリアできなかったようです。

1はバッチリすぎるので実際にステッカー発注しようかなと思います。うちのAirbnb部屋にピッタリです。右の部屋写真を実際のAirbnb部屋に変えてみました。

筆者のAirbnbの2部屋へのリンクもこちらにのっけて置きます。

Zunのメンバーシップ「あつまれ右脳派の森」用GPTs制作中

こんな様子で次々に発表されるGPTsで遊んでいると一日が終わるので中々進まないのですが、教材ダウンロード機能搭載のGPTsを制作中ですのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?