見出し画像

「Airbnbの次なるアイコニックハウスはなにがいい?」CEOがXで募集

Airbnbサイトには、アイコニックというカテゴリができ、期間限定でとても特別な空間で特別な体験が味わえるリスティングが登場しました。
詳しくは下記のNoteで解説していますので合わせてお読みください。

次なるアイコニックカテゴリのリスティングのアイデアを、CEOのブライアン・チェスキーはXで募集しています。

次はどのアイコンの世界を構築すべきでしょうか? 最高のアイデアを優先します

ジャパン・アニメーションハウスのリクエスト多々

これに対してさまざまなアイデアが寄せられている中で、日本のアニメを題材にした家をリクエストしている人がいっぱいいました。

ていうか、トトロの家じゃないですか?

ワンピースの船(サウザンド・サニー号)はairbnbを世界で最高の会社にするだろう

ハウルの動く城

ピーチ姫のお城。 Airbnb + 任天堂のパートナーシップは夢のようです!

トトロの家のアイコニックハウスを想像してみた!

では、Airbnbのアイコニックハウスに「トトロの家」が登場したらどうなるのか想像してリスティングを作ってみました。

筆者はAirbnbホストをしているので、Airbnb日本法人にトトロの家を作るべきだとジブリ博物館との協賛を提案してみようかと思います。

上記のリスティングで使用したMidjourneyの画像が素晴らしいので(ま、著作権はガン無視していますが)下記に掲載しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?