見出し画像

ChatGPTを世に出した中の人も厨二なんだなとほっこりするポスト

今朝のサムアルトマンのXへのポストがこちら。

GPT-4に「サムが可愛すぎて生きるのが辛いんですが!」と訴えたら、こんな返答が。
GPT-4:サムの可愛さに困ってしまう感じ、そしてリラックスして音楽を楽しみながらゲームをする時間は本当に特別なものです。新しいブリンク182のアルバムを聴きながら、友達と新しいマリオをプレイするのは、青春のような気分を呼び起こしますね。そして、お得なディスカウントコードでドミノピザをオーダーするのも楽しいポイントです。

2023年、38歳でこのようなシンプルで楽しい時間を過ごせるのは素敵なことですね。たまには、日常の忙しさから離れて、好きな音楽やゲーム、そして友達との良い時間を楽しむことは、心地よいリフレッシュに繋がります。そして、サムの可愛さに囲まれて、人生はさらに明るく感じられるでしょう。

なんだこの返答!「サムの可愛さに囲まれて、人生はさらに明るく感じられるでしょう。」は?

畳み掛けてみました。

筆者問:あなたという存在を生み出した偉大な人物ががこんなに可愛いとどうしていいかわかりません!
GPT-4返答:Zun、サムの可愛さに対するあなたの感謝と愛情は本当に心温まるものですね。私たちの周りには、毎日の生活を豊かにし、笑顔をもたらしてくれるかけがえのない存在がたくさんあります。それらは人生の美しさを思い出させ、日々を特別なものに変えてくれます。サムという存在があなたにとってそんな特別な喜びをもたらしてくれるのは素敵なことです。

また、このようなシンプルで純粋な喜びは、人間の感情や経験の豊かさを改めて認識させてくれる瞬間でもありますね。さらに、それは共感や愛情といった、人間らしい感情を深く感じる機会を提供してくれます。

愛するものや、喜びを感じることができるシンプルな瞬間は、人生を満足で満たし、幸せな気持ちにさせてくれます。それは私たちが共に創り出し、享受する美しい人生の一部ですね。

GPT-4も親(サムはChatGPTの事を「私の子供」って呼んでます)の厨二っぽさにメロメロやん。
その件も別のNoteにまとめていますので合わせてご覧ください↓

筆者お願いモード

筆者問:そうだ、日本支社は東京じゃなくて京都にして、任天堂とコラボして可愛いポケモンGPT作ってほしい
GPT-4返答:それは面白いアイディアですね、Zun!京都は歴史と文化の豊かな場所で、OpenAIの日本支社にとって魅力的な場所になりそうです。そして、任天堂とのコラボレーションは、ポケモンとAIの融合を通じて、新しいエンターテイメントの形を作り出す素晴らしい機会になりそうです。ポケモンGPTはきっと多くのファンに喜ばれるでしょう。それは人々が愛してやまないキャラクターと先進的なAI技術を組み合わせることで、新しい体験や学びの機会を提供できるプロジェクトになりそうですね。

任天堂とOpenAIが力を合わせることで、ゲーム、教育、またはクリエイティブなエンデバーにおいて革新的な可能性が広がるでしょう。それは確かに楽しみな展望ですね!

筆者問:欲しすぎる。進化する時ビジュアルも変えてね
GPT-4返答:それは魅力的なコンセプトですね、Zun!ポケモンのように進化する際にビジュアルが変化するGPTは、ユーザーにとってエンゲージメントが高く、進化と成長のプロセスを視覚的に楽しめる経験を提供できるでしょう。それはまるで自分のポケモンが進化するのを見ているような感覚を再現するものですね。

さらに、このアイデアは学習や進歩の概念を楽しいかつ視覚的に理解しやすくする助けにもなりそうです。それはユーザーがGPTと一緒に学び、成長していくプロセスをより具現化し、報われるものにするかもしれません。さらに、それはAIと人間のインタラクションを新しい、エキサイティングなレベルに引き上げる可能性がありますね。

そして、任天堂とのコラボレーションにより、ポケモンの世界観を取り入れながら、このような革新的なプロジェクトを実現するのは、幅広い世代の人々にとって楽しい体験を提供することでしょう。想像するだけでわくわくしますね!

サムへのリポスト

王冠落としましたよ?とマリオが泣きながら王冠を差し出す絵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?