見出し画像

ブルームバーグ記者、自分のディープフェイク動画を作ってみた

ブルーム・バーグのエミリー・チャン氏はAI界隈の要人の何人とも対談しておりAIに精通している記者です。彼女が自分のディープフェイク動画をXにポストしていましたので紹介します。どのソリューションを利用して作ったのかはわかりませんが、なかなか自然に動いていてリアルの動画だと言われても信じるレベルかもしれません。

エミリー・チャンのOpenAI CTOのインタヴュー動画

去年のに彼女がOpenAI CTOミラ・ムラティ氏のインタビューしている動画について深ぼったNoteを執筆しましたので、こちらの合わせてご覧ください。

エミリー・チャン氏Airbnb CEOの家に泊まる


下記はAirbnbのCEO、ブライアン・チェスキーは自分の家をAirbnbにしています。そしてそのリスティング(Airbnbでは部屋の予約ページをリスティングという)を予約したエミリー・チャン氏をブライアンが迎える動画です。

サンダー・ピチャイ氏インタヴュー

alphabet(Google)のCEO、サンダー・ピチャイ氏とのインタビューも1日前にyoutubeに上がっています。

彼女の切り込みは本当に鋭敏で、なぜジェネレイティブAIでChatGPTに出遅れたのか、サティア・ナデラとの競争に勝てるのか、また、Woke AIと揶揄された画像生成をしてしまったのかなどを単刀直入にサンダー・ピチャイ氏に質問しているとても興味深いインタヴュー動画です。

GoogleのAI、GEMINIが犯してしまったWoke AI現象は下記のNoteに詳しくまとめていますので合わせてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?