見出し画像

(110)東京腰抜かし推し事旅行パン~1日目編~

親指の爪が痛いです。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

3月16日17日の東京推し事旅行を振り返ります。
今回は1日目編です。

1日目はWELとワタナベお笑い新人トリオNo.1決定戦というお笑いライブを見てきました。

大繁忙期の仕事を途中放棄し、新幹線に飛び乗って東京駅へ。
新幹線内でエクステと格闘したり、お昼ご飯を頂いたりしておりました。
東京駅に着き、事前にいつもお世話になっているフォロワーさんのお姉様に丸の内に向かえと言われていたので看板に従い、向かいました。


結局撮ってしまうやつです。綺麗。

外へ飛び出すと、どこも高い建物でどれが会場である丸ビルなのか分からず。
とりあえず勘で入ってみたら合っていたようで少し迷いながらもなんとか丸ビルホールへたどり着きました。
会場を待っていると、普通に待機しているところに芸人さんが歩いていて、ビックリしてしまいました。
しかもみなさん慣れているからかスルーしていたり、ガチファンの方(?)が軽く話しかけているくらいでそこにもビックリしてしまいました。流石東京。

入場し、記念にステッカーを購入し、ついに着席。

真ん中くらいだったけれど意外と近く感じました

そして遂に開演です。
AマッソさんのMCトークがキレッキレで笑いが止まりませんでした。

特に印象に残ったのは…
イヌコネクションさん。
生乾木さんこと杉浦さん、初めて知った方でしたがキャラが強烈すぎて一瞬で大好きになりました。
超新塾さん。
YouTubeで見ていて大好きなので、生で見られて嬉しかったです。
ブー藤原さんのサンドウィッチマン富澤さんの卒アルが見られて最高すぎました。
チュランペットさん。
動きだけであんなに面白いなんて…衝撃的でした。
としぱんちさんのダンスが大好きなので、見られたのが嬉しかったです。

そして、四千頭身さん。
亭主関白のネタでした。
亭主関白なのにありがとうを欠かさないところに可愛らしさを感じ笑みがこぼれました。最高。

優勝はGパンパンダさんでした。
3連覇みたいで、激強ですね。
確かに狂気を感じるキャラがとても良かったです。

エンディングもワチャワチャしていて楽しかったです。
2時間以上もやっていたと感じられないくらいあっという間でした。


次に3部のワタナベお笑い新人トリオNo.1決定戦。
座席はなんと最前列。

さすがに近すぎます

ビビるくらい近すぎて最初は笑いより緊張が大きすぎてしまいました…。
ただ、どのトリオさんも面白くて、正直疲労MAXでしたが、かなり笑いました。

見たかったぱーてぃーちゃんさんやリンダカラー∞さんも見られて最高に笑いました。
カリスマがカリスマすぎて圧倒されてました(?)

四千頭身さんのネタは漢しりとり。
都築さんの「おとこぉ〜」(文字では上手く表せない)と言う言い方がツボにハマりすぎて涙が出るほど、笑いました。
途中で石橋さんと後藤さんが上裸になっていましたが、対極の体つきが笑いました。
綺麗に割れた腹筋をじっと見てしまいまして、気持ち悪い人間に仕上がってしまいました(元々気持ち悪い人間ですが)

投票タイムとなり、さっさと投票を済ませたら全員集合で皆さんがステージに集結したのですが、すがちゃん最高No.1さんが突如客席に降りてきて、握手しました。
いきなり手を差し出された時はドキドキドキドキしましたが、生暖かい手でした。
ずっと心臓が痛かったです(笑)
ただめちゃくちゃかっこよかったです。かなり。

企画では、2対1以心伝心ゲーム(こんなタイトルだったかな)をやる予定が時間がおしまくってルールが改定され、お題のあるあるに対してハナコ菊田さんがなんと答えたかを当てられたら優勝というルールになりました。
結果はぱーてぃーちゃんさんの優勝。
優勝賞品のハナコ秋山さんからのプレゼント、三本の矢を獲得していました。
きょんちぃさんがゼンモンキーヤザキさんをブスブス刺しているのが面白かったです。

今回は初めてワタナベ事務所ライブを観させていただき、素晴らしい座席をご用意頂けて最高でした。
今回をきっかけに、更にすがちゃん最高No.1さんが好きになりました。まんまとハマりました。
初めて見る芸人さんが沢山で皆様面白くて笑いすぎて頭が痛くなりました。
おしゃれ女子が多すぎて焦りまくっておりましたがなんだかんだで楽しめました。
また機会があったら行きたいと思います。

推しスペースにステッカーを追加しました

長くなりました。次回は2日目編です。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?