見出し画像

(76)大阪推し活旅行パン~2日目編~

タコライス食べたいです。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

かなり遅れてしまいましたが、1/6から1/8まで行かせていただいた大阪旅行記の2日目編です。

大阪2日目。
6時半頃に起床し、ホテルで朝食を頂きました。
私が宿泊したホテルは朝食無料なので食べなくては損と思い、朝からもりもり頂きました。
スープが体にしみて美味しかったです。

8時。私が楽しみにしていた大阪グルメを求めなんばの街へ。
そう、それは金龍ラーメンさんです!!!
初めて修学旅行の時に龍を見てからずっと行きたかったけれどタイミングが合わなかった地へ遂に行くことが出来ました。
しかしここへ辿り着くまでも大変で。
最初は戎橋筋店に行こうとしましたが、営業時間外。
次に相合橋本店もやっておらず。
結局道頓堀店で頂きました。
道頓堀店の目の前にありますかに道楽は修学旅行の道頓堀散策の集合場所でした。懐かしや。
お味は結構あっさりしていて驚きましたが、辛ニラを入れると一気にピリッとして美味さ倍増でした(個人的意見)ニラが本当に本当に美味しかったです。

ラーメンを堪能し、次はメインイベントの1つ、なんばグランド花月へ。
座席がなんと最前列。ものすごい迫力でビビりました。テレビで見たことがある漫才師さんや師匠、見たことがなかった漫才師さん全て面白かったですが、特にまるむし商店さんと大木こだまひびきさんは涙を流して笑いました。
新喜劇はすっちーさんが座長の回でした。
高校生の頃からすち子さんが大好きだったので嬉しかったし面白かったです。
藍さんと松浦さんも好きなので最高でした。
ねぶり飴は足元に落ちてきたのを、隣席のおじ様が取ろうとしておりましたのを、私も欲しかったので瞬発力で勝り、頂きました。
でもその後膝の上にぽとりと飛んできたので2つ獲得でした(笑)

次に昼食をと、12時半頃になんばグランド花月のお隣のたこやき道楽わなかさんで。
ネギ増しにして頂きました。
アツアツふわふわで口内を火傷しながら美味しくいただきました。

そして午後は大メインイベント。
オリックス劇場にて大泉洋リサイタルを見てまいりました。
開演前から展示物に大興奮。
座席は3列目の一番端でしたが、1、2列目は端まで席がないので実質最前列という強運。
やっぱり歌は上手いし、トークは面白いし、途中の映像も最高であっという間に時間が過ぎました。
ライブ中に飛んできたハートや紙吹雪も思い出にお持ち帰りさせて頂きました。
また、銀テはあまりに席が前すぎて後ろに飛んでいってしまいましたが、帰りに偶然前にいた方が銀テを分けてくださりました。
本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

余韻に浸りながら、新世界に行きまして、串カツを頂きました。
ホテルからも近かった串カツだるまさんにて。
セットと1本単品を頼み、計13本とレモンサワーを頂きました。
1人オフ会という形でとても楽しかったし美味しかったです。
油っこくなくてサクサクサクサク頂けました。

ホテルへ帰り、終わってしまったなぁ…とぼんやりしつつ23時頃にはぐっすり寝てしまいました。

長くなりましたが、2日目はここまで。
次回はなる早で3日目編をお送りします。
色々小さな極小さなハプニングが起こりました。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?