見出し画像

(119)こんにちは、ショートパン

半袖パジャマ解禁。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

昨日の投稿のとおり、美容室に行ってまいりましたのでそのお話をさせていただきます。

仕事終わりに、重い足取りで美容室に行きました。
20分ほど待機した後、最初にシャンプーをして頂きました。
シャンプーお姉さんからは、「髪長いですねぇ」と言われました。
腰までありましたので確かにそれは長いと言われるはずです。
シャンプーも大変だったことと思います。
その後はカットです。
注文は「後ろ1本縛れるギリギリの長さで限界まで軽く」
です。
毎回この注文しかしません。

ロン毛からショートあるあるかは分かりませんが、すごく短くすると伝えると、いいんですか!?みたいな顔をされますが別にこだわりは無いのでバッサリとお願いしました。

数十分後切られた姿は肩までのショート。
30cmくらいは切ったことでしょう。あまりの毛量に床に落ちた髪の毛のお掃除お姉さんが2回も来ました。
お手数おかけしました。

結局思った以上に短くてもはや縛れない位にはなりました。
しかしとても頭が軽くて軽くて今にも飛べるんじゃないかと思うくらいです。

1年9ヶ月ぶりのショート。今を楽しみます。
そして、自分の肩や首を守るために嫌ではありますがもう少し美容室に行く頻度を増やさねばなとも思いました。

最大の嫌な点としては、職場に行って「髪切ったね!」
と言われることです。
あまり言われるのが、いや、かなり言われるのが嫌なのですが大変化してしまったため避けられないでしょう。
思ってもいないのに似合ってるだのといじられたり、切ったじゃーん!という言われ方をするのが嫌なのです。
まぁ、1回言われればあとはもう無いので我慢します。
大人になります。

ショートパンで来週推し様を見に行けるのが楽しみです。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?