20210816

久しぶりに一緒に帰った。
久しぶり話せて嬉しかった、すっごく嬉しかった。
懐かしかったし、切なかった。

期待しちゃいけない。
こんなのことで舞い上がってはいけない。
絶対、なんの意味もない。

でも、私が作った料理なんて
早く私の気配を消したくて早々に食べるとか、
最悪捨てられちゃうとか
そんなもんだと思ってた。

こんな想像、大したことないくらい
もっと酷い言葉を自分に浴びせているし
自分への自信を無くしている。

1人になると内側に入り込んでしまって
マイナスな気持ち以外考えられなくなる。
マイナスとすら、気づけない。

仕事場に行ったら相手もいる。
普通に仕事もできるし、笑いかけることもできる。
案外大したことないじゃん、大丈夫じゃんって
何回思ったことだろう。
でも、大丈夫だと思うどこかで遠くに行っちゃったことを痛感して、寂しい悲しい辛い、そんな気持ちが湧き上がりそうになる。
素知らぬふりをして過ごすことはできるけど
家に帰って、押さえていた不安が押し寄せる。

またね、ってきっと深い意味はないだろうけど
いつも心にずしっとくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?