見出し画像

違法な薬物ではなく、気分がハイになったり、ローになったりするのに香りを使ってみてはいかがでしょうか

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

Mさん、やっと重い腰があがりました。note初めてみましたよ!


赤が入らない理由が難しい言葉を使わずにってところ、なるほど〜と思いました。

そうなると、私の場合、かなり日記っぽくなりそうですが、

アロマを使うときのあるある、失敗、おすすめ、などを気軽に書いて見ようと思います。

さて、わたしは、アロマをブレンドして提供するアドバイザーで心理カウンセラーをしています。

依頼された方の心理状態、使いたい場面などを聞いて香りをオーダメイドで作っています。

占いに興味がある方には、西暦からのお誕生日を聞いてお誕生日の香りをブレンドして、提供しています。

ある人に占いの館で働いたら?といわれましたが、

私にはムリっす。

館の方は即答されます。時間単位でお金をとってるから、もたもたしていたらひっぱってんじゃない?とお客さんに嫌がられるからです。

私は、香りとお誕生日の関係とその人の状態をみて、いろいろな資料を混ぜ込んで答えをだすのに時間がかかってしまうため、占いの館むきでないのです。

さて、アロマは副作用のない薬代わりになってくれます。

アロマは医療薬の抗不安薬代わりに、心の穏やかにして心を落ち着けたり、眠れない人に、睡眠薬がわりに眠気をさそってくれたりします。

アロマには使う植物によって、人を癒したり

逆にやる気のない時、頑張れない時、集中したい時に元気を出してくれるものが存在します。

ハイになるために、違法な麻薬などの薬物をつかう必要はありません。

作用はおだやかですが、香りもきちんと脳に作用します。薬や違法薬物のように頭痛やめまいをひきおこしたり、効きすぎたりしないのがアロマのいいところです。

(うちだと、ハイになったりローになったりする香りの提供、2ヶ月分が数千円ですみます)

気分がローな状態、例えばだるいんだけど、とか、学校行きたくないんだけど、とか、

逆に気分がハイな状態、例えば落ち着きがなくて困る怒りっぽくて困るとかありましたら、教えてください。

この場をかりて、あなたにピッタリな香りの情報を提供できたらと思っています。

#アロマ #違法薬物 #抗不安剤 #アロマひまわり #長谷川明子 #心を落ち着ける #心を元気にする #アドバイザー #占い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?